※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

連絡頻度の価値観について不安を感じています。元夫は過剰な連絡で不倫し離婚。今の相手は連絡が少なく、浮気心配も。スマホ離婚の話も。連絡頻度と浮気の関係について考えています。

連絡の頻度の価値観?って大切ですか??

私の元旦那はかなりマメでした。
未だにすぐに連絡は返ってきます。
が、家にいる時はずっと携帯。。
すごく嫌でした。
そして結果的に不倫され離婚。

今連絡を取っている方は
一日一通くらいだし、全く既読がつきません。
私は元旦那と同様にかなりマメなタイプですが
特に今この方に恋愛感情はないので
遅かろうが気になりません。
ただ、マメな人で失敗している為、
この人と付き合ったらずっと携帯触られてるとか
そういう嫌悪感はないのかな?と思うし
ここまで連絡しないなら他の人との連絡も
わざわざしなそうだなと思えてきました。

今はスマホ離婚というのも増えてきてるとか。

携帯触らないから浮気しないわけじゃないですかね?笑

コメント

エイヤ

連絡の頻度の価値観も大切だと思います!

多くても少なくても気になってしまうならダメだなと。

ただ常にスマホ触ってる人は嫌ですよね。

恋愛感情がないから頻度が少なくても気にならなくても、好きになったらもっと連絡ほしいと想ってしまうかもしれませんし、価値観はなかなか変えられないですよね。。


浮気とスマホはイコールじゃないとは思いますが、今の時代関係はありますよね😂

mama

うちの旦那はスマホ触るの一日5分だけです😅💦

連絡は用がある時だけですね…やはり連絡頻度の価値観は大事だと思います😊

離婚は人によると思いますが連絡マメじゃない方が一安心です😆

deleted user

連絡じゃなくてひたすらゲームしてるパターンもあるので、触る触らないではないんでしょうけど。
私は、勝手ながら、私への返信はマメな方が嬉しいんです。でも私以外の人にはテキトーな人が好きです。
だから一緒にいるときにしょっちゅうLINEの着信音が鳴る人だと、無理かもなーって思いがちです💭 (でも即座に返信しないなら考慮の余地あり…かも)

🌈

連絡マメな人は浮気しやすいとかいいますよね😂
うちの旦那もマメな方で浮気してました( 笑 )私は連絡返ってこないと嫌なタイプなので価値観は割と大事かなって思っちゃいます😂