※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

管理入院時は普通のショーツやブラでOKですか?

出産に向けた入院準備にあたり、産褥ショーツと授乳用ブラはそれぞれ何枚用意されましたか?

もうすぐ30週なのでそろそろ…と思うのですが、高血圧の持病があり、もしかしたら早めに管理入院になるかもしれません。例えば1ヶ月くらい管理入院することになった場合、本当に出産が近づくまでは、産褥ショーツじゃない普通のショーツや普通のブラで良いのでしょうか。

コメント

授乳用ブラは5枚用意しました。
産褥ショーツ買いましたが…
私は1枚も使わなかったです。

マリ

高血圧で服薬してますか?
私も高血圧で服薬もしてるので母乳ではなく完ミにしたので授乳ブラ買いませんでした💦産褥ショーツも買わなかったです。病院からもらった入院セットに1枚入ってたので産後1日目だけ使い、あとは生理用ショーツや妊婦ショーツで代用してましたよ😥

はじめてのママリ🔰

生理用パンツ2枚買いました
授乳ブラはあったら楽かもしれないと思いながら買わずにUNIQLOのブラトップで過ごし、今に至ります。

あかさ

産褥ショーツは病院が無料でくれましたが、病院によるのかもですね🤔
産む前後は産褥ショーツあったほうがいいですけど、産み終えたら生理用のパンツで十分でしたよ😃
ブラはあったほうが便利かもです。洗いがえで2つくらい必要かと🤔

はじめてのママリ🔰

授乳ブラは結論から言えば必要なかったです💦
ノンワイヤーのブラで充分でした!
授乳ブラで、中心から両サイドに開くようなタイプとかは、その上に着る服が授乳口付きでないと無意味です。
結局下から服を上げてという感じになるので😓

産褥ショーツはお産セットの中に1枚入ってましたが、多めにと思ってプラス3枚用意しましたが
1枚しか使いませんでしたし、
お産当日はセットのもの、その翌日に1枚つかって、残りの入院期間は普通のマタニティショーツでした😅

授乳用ブラは4枚
産褥ショーツは2枚+病院の1枚でした!
出産が近づくまでは普通ので大丈夫だと思います!
私は出産前になったら産褥ショーツを履かされてそれまでは普通の妊婦用パンツ履いてました

産褥ショーツは、病院で用意されたセットに入ってた1個で足りました。
長女の時は3枚で足りました。長男次女の時は子宮が出てしまい出血酷く4〜5枚は使いました。ショーツは、出血酷いかもしれませんし普通用はやめて生理用お勧めです。
パンツタイプのナプキンも出ているので、2日目あたりまではそれでも良いかもしれません。