※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が葉物野菜を食べないことで悩んでいます。食事や子育てについてのストレスで眠れない状況です。どうしたらいいでしょうか。

子供が葉物野菜全く食べない人いますか?
料理のレパートリーは減るし、栄養は偏るし、難しいです。
そして何をするにも自分の思い通りにならないと暴れる、叫ぶ、、、娘と買い物とか絶対無理です。
ちょっと目を話した隙にどこかに行ってしまう。
迷子になる。
多動児なのかな?とか考えたりします。
他の子が大人しく見えて仕方ない。
親戚に言うと、結局しつけや教育が悪いみたいな感じで言われます。
どう頑張ってもダメな場合はどうしたらいいんでしょうか。
悩みすぎて夜も眠り浅くて熟睡できないです。

コメント

ぽっぽ

最後に野菜という野菜を食べたのは離乳食の時です🙋‍♀️笑
最近はたまーーーーに人参だけは食べて気が向けばトマトも食べることもありますが基本米と麺など炭水化物だけで生きてます。

うちは諦めましたよ😂
親がどれだけ頑張ったって食べないものは食べないです。
大人しくさせようとしたって興味あるもの見つけたり動きたいと思ってしまえばどこかへ行きますし。
無理やり食べさせようとした方が逆効果で何も食べなくなることもありました。

どれだけ保健師さんなどのアドバイス貰って試したところで意味がなかったのでもうそういう時期なんだなーと思い2年くらい過ぎました😅

小学生になっても中学生になっても米しか食べない子なんて絶対居ないので長い目で見たら子育てする長い間のたった数年の話なので諦めたら気が楽になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    それ聞いて、ホッとしました😌
    悩むだけ時間の無駄ですかねー💦
    旦那は何も考えてない人なので、なんで私ばかりこんなに悩まなければならないんだと思ってます。。。
    いつかは食べるだろうと思って長い目でみてみます。。。
    ありがとうございます😭

• 1月2日

活発なだけなら今魔の3歳児だからあと1年くらいするとお子さんもだいぶ変わってくるんじゃないかなと思います。
うちの子がかなり活発でこだわりの強い子だったのであっちこち行っちゃうし納得できないといじでも動かなかったです。
偏食もすごかったけど幼稚園とか行きだすとかなり影響受けて食べます。葉物は一番食べないですよね。
他に食べれてる野菜があればそれでいいんじゃないですかね。
どう頑張ってもだめな時は諦めていいんじゃないですかね。
子供のこと心配して考えるがあまり悩んじゃうんですけどね💦

退会ユーザー

あと私も義母にしつけがどーのとか言われて落ち込んだことあるんですが。
    年配の人は子供が2、3歳児の時にできたことと5歳くらいの時にできたことともう細かく覚えてないんだと思います💦
    私は後から思うと悩むだけ無駄だったなと思うことが沢山あります。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4歳になったら落ち着きましたか?
    魔の3歳児!っていいますよね💦
    我が強いのはもとからの性格なのですが、喋れるようになったら余計に主張が凄くて😖
    にんじん、大根、きゅうり、かぼちゃ、さつまいもは食べます。
    諦めも肝心ですかね😢
    ありがとうございます!

• 1月2日

退会ユーザー

私も一時期娘が多動なんじゃないかと思うほどどこかに行ってしまって何もできなかったんですが、今はだいぶ落ち着きました。
    今でも楽しくなっちゃうと道路とかでも走っちゃいますが💦
    3歳なりたてだとまだまだイヤイヤ期すごいから大変ですよね。。
    野菜はうちの子が3歳の時より食べてると思います。
    葉物はミキサーに牛乳とかけてホットケーキに混ぜてちょっと食べたかなくらいでした。最近はお好み焼きとかに千切りキャベツとか入れても食べてくれるようになりました。
    幼稚園で先生に体にいいとか聞いて初めてフルーツ食べるようになったし。
    子供は栄養がとかわからないから野菜とかなんで食べなきゃいけないのかわかんないんでしょうね😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかー。
    もう一年すれば少しは落ち着きますかね💦
    子供は、緑がもう嫌みたいで、混ぜて分からなくして食べさせてましたが見えたらもうアウトでした😓
    子供は、わかんないですよね。。。

• 1月2日

退会ユーザー

うちの子見てると3歳と4歳はだいぶ違うなって思います。
    うちの子幼稚園入るまで自我が強くて他の子とおもちゃを共有して遊べなかったけど今は普通に遊んでるしかなり変わりましたね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳から保育園行ってるんですが、我が強くて、友達のおもちゃを普通に取ったりして親が頭下げなきゃいけない感じです💦
    もう一年様子見てみようと思います😭

• 1月2日
アリエル

うちも野菜一切食べません(笑)ちなみに6歳です🤣
気にしなくていいと思います!私も悩んだ時期ありましたが、食べないので仕方ないと諦めました(笑)
あと買い物も一緒にしないです(笑)イライラするだけなので!
子供はそういうものですし、まだまだ先は長いです。がんばりましょう🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    私だけじゃなくて良かったです😑
    買い物もイライラしますよね💦
    ほとんど一緒に行ったことないので、ダメな親って思われてると思います😂
    ありがとうございます!

• 1月2日
810

上の子食べませんでしたよ😊野菜どころじゃなくパンとうどんだけで生きてました😂
今は生野菜以外はだいたい食べますし、大人並みに食べます😅
息子はグレーですが親とはぐれても泣きません😅勝手に1人でどっかに行くし、知らない人にもグイグイ話しかけます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    パンとうどんだけですかー!それを聞いて安心しました☺️
    大きくなればそれなりに食べてくれるんですね🤔
    ありがとうございます😂

• 1月2日
いちご

まだ返答受け付けてますかね!野菜、食べない、で検索したら色々なことが丸っきり一緒でびっくりしました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じで親近感湧きます!
    毎日、悩んでましたが、いつか食べるだろうと諦めました🤦‍♀️

• 1月23日