※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那さんの親の事です。去年貰ったクリスマスプレゼントなんですが、義…

旦那さんの親の事です。
去年貰ったクリスマスプレゼントなんですが、義母が、義理妹に「あんたの子はこれどう⁇これ買ってあげるよ!」携帯見せながら義理妹に見せたら義理妹はいらないってはっきり言いました。
うちの子は旦那の親がうちの子に通販カタログを見せたら義理妹の子供にあげようとしていた物をうちの子がこれがいいって言ったら、旦那のお母さんが「えー!?こんな高い物⁈◯◯これ高いんだよ⁈」って半分怒って言ったのであたしは他のを子供に勧めましたがヤダって言って買ってもらいました。けどクリスマスプレゼント貰うまでずっと「高価な物をあげるんだから、あたしの誕生日には大いに期待して高い物を買ってもらわなきゃ」って一言‥
申し訳ない気持ちもありブランドの化粧ポーチを誕生日プレゼントで渡しましたが無言‥

旦那の妹の子供には買ってあげるって笑顔で言ってたのにうちの子には半分怒って来て‥差が付けられてるのをうちの子にも伝わってるのか、旦那の実家で話さなくなりました。
どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

差をつけるなら、行かなくていいと思いますよ。
お子さんも5歳ですから、もうわかる年齢です。
何か言われたら、差をつけられるから行かないのだと説明すればいいと思います。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしも行きたくありません。でも旦那に言うと悪口になり喧嘩になりそうで言うに言えなくて‥

• 1月2日

退会ユーザー

悪口でもいいんですよ。
    喧嘩になって傷つくのはyukiさんですが、このまま差をつけられて傷つくのはお子さんですよ。
    お子さんを護れるのはyukiさんだけです。
    将来、護ってくれなかったって覚えてますよ。
    私は、しっかり覚えています。

• 1月2日
  • ミニー

ミニー

そうですよね。一回旦那と話してみます。子供を守れるのはあたしだけ‥貴重な意見ありがとうございます😊

• 1月2日