※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

はい、お子さんがずり這いやはいはい期の時は長ズボンが安全です。膝が黒くならないように注意しましょう。

現在ずり這い、はいはい期のお子さんを持つママさん、ズボンってどうしてますか?
暑くなってきたので、半ズボンにしてあげたいけど、微妙に膝が出る長さのズボンだとハイハイした時に膝が黒くなっててかわいそうで…
やっぱり歩き始めるまでは長ズボン履かせといたほうがいいんでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

女の子だったのでその時期はワンピースは諦めハーフパンツにしたりしてました。

deleted user

7割ハイハイ、3割あんよの娘がいますが、うちは七分丈のズボン履かせています(o^^o)

ポム

ズリバイしてます。
膝が隠れる長さのズボンをはかせてます☆

mako0829

半ズボンにレッグウォーマーとかはどうですか?レッグウォーマーだと寝たら暑そうなときは簡単に脱がせることができるのでオススメです!

ムーミンΘωΘ

うちの子も、同じ月齢の頃に真夏でした。

半ズボンにレッグウォーマーでしたよ。

ちなみに、私レッグウォーマーはベルメゾンで買いました。
種類が多くて悩みましたが(笑)

りりん♪

みなさん回答ありがとうございました!
七分袖に半ズボン+レッグウォーマですね^ ^
探してみようと思います‼︎