※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一升餅を用意したけれど食べきれず、今は小分けやパンを考えている。皆さんはどうしているか?

一升餅って用意しましたか?

1人目の時、用意したもののその後食べきれず勿体無いことをしてしまいました。
今は小分けのものやパンもあるみたいですが、皆さんはどうしましたか?

コメント

シンママ

うちの姪っ子先月誕生日でやりましたが、小分け用のやつにしてましたー。知り合いはパンでやったり、米でやってましたよー

はーちゃん

私の歳の離れている弟の時は
お米でやってましたよ😊🙌🏻

2人目はもち米にしました

両家と我が家でわけました

2人目は成長ゆっくりすぎて腰も座ってなく、一応、用意しただけです

パンでやりましたよ!
パンは切り分けやすいし、冷凍できるしよかったですよ✨

わー

名入れ一升パンでやりましたー
冷凍しましたがうちはパン大好きで朝絶対パンなので1ヶ月たたずに無くなりました✨

ママリ

やりませんでした!😅

🐱♥️

楽天で、お米たのみましたよ♥️

みぃ

お米でやりました😁
ヤフーショッピングで名入れしてもらいましたよ~😆

ゆき(o^^o)

うちもお店ではおもちを、家ではお米でやる予定で購入しました。

誕生日当日に、娘は子供センターで胃腸風邪をもらい、私達は木曽路の肉で胃腸炎に。

治ったと思ったら、今度はインフルエンザ。
未だ、もちは6個中3つ背負わせただけ、お米はスタジオで背負わせただけなんです。

姉妹ママ😆

下の子の時の一升餅を、正月用のお餅として、お雑煮に入れたりして食べてますよ😁👍

小分けので、旦那さんの実家でお世話になってるので、お餅持って来てみんなで食べてます😄

ままり

みなさん、ありがとうございます😊
一升米があるなんて知りませんでした!!
うちにはちょうどいいのかもしれません!
ありがとうございました😊😊