※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

初マタの方が運動や頑張りによる陣痛誘発に焦り、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で予定日の初マタです。
正産期に入ってから毎日スクワットや階段、雑巾がけにウォーキングを頑張っていましたがまったく産まれそうな気配もなく、周りからの連絡にもストレスとプレッシャーを感じてしまいます。
初産は遅れるというのにとても焦ってる自分がいます。年末からもう運動もやめて普通に過ごしています。運動をして頑張れば頑張るほど陣痛がまた来なかったりしたら辛くなります。
同じく予定日ギリギリだったり超過された方、アドバイスください(;_;)
検診もお正月で少し先になるのですごく不安です。

コメント

私も明日予定日です。
昨日もウォーキングして陣痛来るかなと思ってたのに朝を迎えて、階段も登ったり、下がったりしてますけど全然来ず…
もしかしたら、赤ちゃんお腹の中が居心地いいのかもしれないですが、明日までには産みたいし早く会いたいですよね。

• りた

りた

クリスマスに期待したり、年末に期待したりしてしまっていたので、予定日前なのに余計に焦ってしまいます😭💭
    毎日朝目覚めると、あー何も無かったなぁ(´・ ・`)ってなりますよね😭

• 1月2日

退会ユーザー

ほんとに気持ちわかります。
    私もクリスマス、正月って期待してました😢
    子宮口とかは開いてるんですか?

• 1月2日
  • りた

りた

この時期だから余計にストレス感じちゃうんでしょうね😭💭
    1週間前で、1.5cmは開いてるかなー?けどまだ赤ちゃんの位置が高いから届かないと言われました(;_;)

• 1月2日

退会ユーザー

やっぱり赤ちゃんが位置高いと産まれてこないんですね、
    私もまだ下がってない状態です…😢

• 1月2日
  • りた

りた

私も全然下がってる感じがなくて、まだまだなのかなぁと思ってます😞噂のぐりぐりしてほしいですけど、検診も少し先になるのですごく不安です(;_;)

• 1月2日

退会ユーザー

今週の土曜日はやってないんですか?
    私は1/3日に産まれなかったら1/4来てくださいと言われました!

• 1月2日
  • りた

りた

正月だから1月6日と言われました(;_;)後4日が長いです😭

• 1月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    せめて6日まで生まれてきてほしいですね?

• 1月2日
  • りた

りた

産まれてきてくれますかね😢お互い少なくとも1.2週間以内には会えますね😭🧡

• 1月2日

退会ユーザー

私は信じようかなと😢

• 1月2日
  • りた

りた

頑張りましょうね!(^^)✩.*˚

• 1月2日
2児母

1人目が2週間早かったので2人目も早いと思ってたら全然生まれて来ず…
どうしても元年中に産みたくて頑張って運動してたのに30日になっても陣痛来ないので諦めて運動やめました笑
もう頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってしまい🤣
周りからの声がストレスになるのも凄く分かります。
今日が予定日で、生まれたのは31日です笑
クリスマスに期待したり、新月の日に期待したり…何事もなく平和に朝を迎えるたびに切なくなってました💦

• りた

りた

年越し前の出産羨ましいです😭もう投げやりになりますよね(;_;)どーせ頑張っても無駄って思っちゃいます😢
    私も正産期に入ってから毎日期待してただけあってもうすごい疲れました😅
    朝起きて何も無かった時すごく悲しくなりますよね😞
    出来れば出産レポ教えてもらえませんか?😢省略してもかまわないので、参考にしたいです😭🙏

• 1月2日
  • 2児母

2児母

なるべく短くまとめようとしたつもりが長くなってしまいました😭
    暇な時や気が向いた時に読んでやってください…!

それまでも前駆は毎日あるが半日程度で遠のく。30日昼頃に初めての内診グリグリ→直後から軽い生理痛のような痛みが続くが間隔はあかずずっと鈍い痛みが続いた→少しずつ間隔が出来るようになり17時頃に間隔を測り始めると4分.7分.10分とバラバラ→21時頃に7分くらいで揃い始める→それでもたまに15分くらいになったり遠のくので様子見していたが夫が病院に電話するようしつこく言うので(笑)31日午前1時半頃に電話して病院に→その時点で8.9分間隔で痛みはまだ飛んで走れるレベル→2時過ぎに入院して子宮口3センチ→3分間隔でNSTで見るとかなり強い痛みらしいが1人目の時のマックスの痛みと比べると500分の1くらいなので余裕かます😂→3時半頃4センチ痛みはまだ余裕(1人目はこの頃病院中に響き渡るほど叫びまくっていたが今回はまだ普通に喋れるのでまだ生まれないだろうと感じる)→5時頃死ぬほど痛いがまだ叫んでない、呼吸がちゃんと出来ているのでまだ生まれないだろうと感じる→6時頃8センチで分娩室に移動する、殺して欲しくなるがまだ叫んでないしヒッヒッフーの呼吸が出来ているのでまだ生まれないだろうと思う→午前6時半頃誕生…でした笑

私は叫んでいる事と呼吸がちゃんと出来てるで痛みの強さを判断してたのでえ?もう産まれたの?という感じで🤣
    1人目はこんなもんじゃなかった!まだまだ強くなると思ってたんですね笑
    1人目は散々叫んで呼吸が出来てない事を怒られたのでとにかく呼吸を意識したら叫ぶ事なく産む事が出来たし痛みの強さもマシに感じました。
    助産師さんにも凄く冷静で静かでしたね!と言われて、‬叫んでないので体力の消耗も少なく産後のダメージも1人目と全然違いました。
    産まれてくる瞬間を見る余裕もあったしスピードも早まるので呼吸法って大事だなぁと感じました。
    長々と失礼しました💦
    Rさんの安産をお祈りしてます✨

• 1月2日
  • りた

りた

わがままで言ったのに詳しく教えてくれてありがとうございます😭✨
    湯船につかりながら読ませて頂きました☺️❤️

やっぱり経産婦さんは心構えができていて余裕がありますよね😢私も呼吸に集中したいと思います😭全然どんな痛みなのかもわからず未知の世界で怖いですが、頑張れそうな気がしました(^^)ありがとうございます😢❤️

• 1月2日
  • 2児母

2児母

いえいえそんな…長々と失礼しました💦
    湯船に浸かるとリラックスしてお産に繋がりやすいそうですね😊

呼吸は吸うのは勝手に出来るからとにかく吐く事を意識するよう言われました!
    あと私は最初うまく呼吸が出来ず酸素が回らなかった為手が痺れてしまったのですが、その時は手で鼻と口を覆うようにしてヒッヒッフーとすると呼吸しやすいとアドバイスされました。

経産婦といっても心構えなんて全然出来てなくて陣痛中も頭の中は怖い痛い死ぬ無理もう産むのやめる帰りたい…ばかりでしたよ🤣余裕なんか全然なかったです笑
    今回叫ばずいられた自分に1番びっくりしてるくらいなので💦

全力で応援してます👍🏻👍🏻

• 1月2日
  • りた

りた

そーなんですかね(´・ ・`)何をしてもなかなか陣痛に繋がらず悲しいです😭

経験していても怖いものは怖いんですもんね😢
    こうしてお話を聞けただけで心強いです😭頑張ります!ありがとうございます🥺🙏❤️

• 1月2日
1児のママ

私は予定日が12月23日やったけど…
全然陣痛が来なくて12月25日に誘発剤を使って12月26日の午前中に出産しました。

• りた

りた

おめでとうございます🥺💭
    私ももう促進剤でも打って欲しいぐらいですが、年明けの検診が来週なのでこのまま待つしかなさそうです😞

• 1月2日
みー

わたしも、明日が予定日です
本当にお気持ち分かります!わたしも、運動するのやめてしまいました😢
周りからの連絡で焦ってしまいますよね😭明日産まれてきてくれるといいなぁと思いながら待っています!

• りた

りた

もうだれとも連絡取りたくなくて、連絡くる度にビクビクします😭💭
    この時期だからこそ共感できて嬉しいです(;_;)
    次の検診いつですか?😢

• 1月2日
  • みー

みー

ですよね😢
    あけおめの連絡ついでに産まれた?と、何回も聞かれて電源切りました(笑)
    次は4日です!次の健診前には産まれてると思ってたのに全然産まれそうにありません🤧

• 1月2日
  • りた

りた

産まれた?って連絡と、産まれそう?って連絡すごいストレスですよね😂産まれそうって分かってたら苦労しないのに(;_;)産まれたらとっくに報告してるよー!って😭
    私は6日なのでほんと先が長く感じます😞

• 1月2日
  • みー

みー

ほんとそれです!!
    産まれたら報告してますよね✊🏻
    6日ですか!まだちょっとありますね🥺お互い早く会えるといいですね👶🏻💓

• 1月2日
まろん

私も予定日超過…41w1dで誘発➕吸引分娩でやっっと生まれました😅💦
周りからのプレッシャーすごいですよね、めっちゃ分かります!!そっとしておいてって思うし余計焦りますよねーー😐
産まれなかった時とか、なんの兆候もない時、、布団の中で不安と焦りで泣いたこともありました😂🙏
でも産まれないことは絶対ないから大丈夫です!!あと少しで会えますね💗💗👶

• りた

りた

今は誰とも関わりたくないって思っちゃいます😞私も年末に生まれなくて、なんだかすごく悔しくて泣いてしまいました😭
    そうですよね😢必ず会える時は来ますもんね(;_;)🧡

• 1月2日
  • まろん

まろん

その時だけは友達とも職場の人とも連絡とってませんでした😂🙏家族のみです😐家族でも催促してくる人はいますけどね。笑
    でも赤ちゃんと会えた時の感動をもうすぐ味わえるなんて羨ましいです…🥺💕💕痛いのは痛いけどその時なんとか頑張れば終わっちゃうので🙆‍♀️❤️ファイトです✊

• 1月2日
  • りた

りた

家族ならまだはっきり言えますもんね😭私も全然連絡とってなかったような子から産まれた?と聞かれ、無視しちゃいました(;_;)
    時々待ちくたびれて落ち込んでしまいますが、もうすぐ会えると思うとやっぱり楽しみです😭🧡
    陣痛なんとか耐えてみせます🤗ありがとうございます😆✨

• 1月2日
monharu

私は予定日より早く出産できましたが切迫早産で1ヶ月入院し退院してからが長かったです😂退院後はすぐ臨月だったので大掃除で動きまくって重いものも関係なく持ち運びしてましたがそこから2週間ちょっとかかっての大晦日出産しました!😂

退院する時に大きさも問題ないから動いたらすぐ出てきちゃうよ!と言われていたので出産後年内退院できるじゃん!と期待しちゃってました🙃まさかの大晦日出産で正月料金かかっちゃうかなあとお金の心配もあります...笑