※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
お出かけ

あと数日で帝王切開で出産なのですが、旦那がアカチャンホンポ初売りに…

あと数日で帝王切開で出産なのですが、旦那がアカチャンホンポ初売りに行く気でいます。
たしかにお尻拭きとかオムツとか安いだろうし買っときたい気持ちは山々ですが、ショッピングモール内なので激混みは絶対だし、インフルとか感染症ひどい時期だし、、
実家(里帰りで主に祖母への)ストレスがやばすぎて、わたしもできることなら出たいけど、店までは車で片道40〜50分なのでわたしは今日から正期産だし大人しく留守番しようと思ってますが、上の子は引きこもりがストレスやばそうなので連れてこうかなって言ってて。
たしかにその通りなんですが、マスク嫌がるし人混み行って今何か病気なったら出産とかも不安だし…
旦那もなんだかんだ忘れてたとかマスクしてくれなそうだし🤷‍♀️
皆さんなら子どもと旦那だけでも好きに行かせますか?

コメント

ママリ

行かせないです💦
いくら初売りで安くてもインフルにかかったろうが大変すぎます😭😭
上の子のストレスやばいなら、モールじゃなくて公園に連れて行ってって私なら言うと思います!

• ままり🌿

ままり🌿

やっぱりそうですよね😭
    ただこちら雪国で…今雪はないんですけど天気は良くないし、晴れてても激寒でアスレチック系とか身体動かす遊びは室内遊具あるようなとこしか行けない状態で💦
    もちろんそこも冬休み中の子どもたちがわんさかいるし、どっちにしろ感染症心配で😣

• 1月2日
りゆりゆ

いまはネットでも結構安いしそんな。。赤ホン安い気がしないので行かなくていいと思います。。

普通に、外出るの控えてても、うちの子出産前、熱出したりしてたいへんでした。。知恵熱かもですが。。

防げることは防ぎたいですし!

わざわざ外に出なくても、
うちでたくさん触れ合ってあげ方が子どもも喜びますしね❤️

• ままり🌿

ままり🌿

ですよね😣
    里帰りで実家なんですが、色々面倒な家で結局はわたしと旦那が娘のこと見てて、しかも自室がもうないので狭いリビングに一日中いる感じで、おままごととかシルバニアとかくらいしか遊べなくて娘も体動かしたがって💦
    わたしがお腹張るので横になりたくても旦那はずっと相手はキツいとか言ってくるし😞
    まぁ眠くなるのは分かりますが今だけ頑張ってよーと喧嘩ばかりで…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も行かせない

人混みで旦那が買い物夢中になり子供への監視の目がなくなり何かあればそれこそ大変。
インフルエンザも甘くみない方がいいです。

セールで安いからと変なの買うより、子供を公園に連れて行ってもらう。そちらの方が健全です。

• ままり🌿

ままり🌿

それすごく心配してます💦
    娘は絶対おもちゃコーナーから頑として離れないので、買い物なんて無理だろと思うし…
    公園行けるくらいの気候の地域ならいいんですが、外遊びは無理な地域で😭

• 1月2日

アカチャンホンポの初売り、そんなに安くなかったですよ😅
福袋もおしりふきなども、夜に行きましたが大量にありましたよ😊
午後からとか、少しでもすいてる時間にしたら、買い物さして、お子さんも遊べるかなって思います😊