※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

1歳前後の子にオススメの絵本を教えてください。音のなるものや飛び出す絵本もOKです。ありがとうございます。

1歳前後の子にオススメの絵本ご存知の方いますか?
娘に絵本を買おうと思っています😊

だるまさんシリーズ
いないいないばあ
しましまぐるぐる
めくってばあ
じゃあじゃあびりびり

は持ってます!
これ以外でお子さんが喜んで読まれてる絵本などありましたら教えてほしいです☺️
音のなるもの、飛び出す絵本などジャンルは何でもいいです✨よろしくお願いします。

コメント

ちえ

ベタですけど、もこ もこもこ は子どもハマってました、

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    もこ もこもこ知らなかったです!有名なんですね😳探してみます!

• 1月2日
ままり

他の方のコメントで紹介されてないものだと

おばけとかくれんぼ
うるしー
おめんぶっく(ダイソーの100円絵本)

がうちの子にはヒットしました☺️
おばけとかくれんぼ、は、手を叩いたり本に描かれてるボタンを押したり、一歳前後からできるようになる動作を一緒にやりながら読んでいく内容なので、子供が能動的に楽しめる感じで、うちの子はものすごく好きみたいでした😆

あとまだまだ色々口に入れる時期だと思うので、ダイソーの絵本はけっこうオススメです✨
(おめんぶっく以外にも色々あります)
厚めの紙+ビニール加工されていて丈夫だし、内容も簡単で赤ちゃんにはちょうどいいし、サイズも小さく持ち運びにも便利だし、何より噛んでダメにしても興味もたなくても100円だと[まぁいいか]と親が思えます😁

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    おばけとかくれんぼ気になります!他の絵本でもよくイラスト触わ触わしてるので笑
    ダイソーにもあるんですね!安いと色々試せてよさそうです☺️探してみます!

• 1月2日
ママリ

保育士の姉にこの間もらった絵本で園児にも人気らしいのですが、
「もこもこもこ」おススメです👍

うちの子読み終わった瞬間にもう一回!つて言ってきます笑

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    もこもこもこ!!保育士さんがプレゼントするくらいだからすごく人気が高いんでしょうね😳探してみます!

• 1月2日
さすけ

“とびだす!いないいないばぁ”はお祝いで頂いたのですが、ずーっと大ヒットです😆!
1歳過ぎた頃からキャラクターよりも車が大好きになり、最近同じシリーズの“とびだす!はたらくくるま”を買いましたが、こちらも大ヒットです!
どちらも西松屋に売ってました🤗

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    とびだす!いないいないばあってあるんですね😆とびだすシリーズって気になります!探してみます!

• 1月2日
𐀪𐁑ママ♥

Sassyの赤ちゃんえほんシリーズは息子のお気に入りです😊

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    Sassyの赤ちゃんえほんシリーズ知らないです!シリーズということは何冊もあるんですね🤔探してみます!

• 1月2日
かちん

もこ もこもこ
ごぶごぶ ごぼごぼ
くっついた
しろくまちゃんのほっとけーき
はらぺこあおむし(歌もあるので歌いながら見せてもよいかも🙂)
くだもの
最近買ったのだと
だいすき ぎゅっ ぎゅっ です☺️

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    しろくまちゃんのホットケーキ懐かしい!忘れてましたが私自身読んでました!聞いたことあるけど知らないもの多いです😆探してみます!

• 1月2日