※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

旦那の友達の奥さんの事で悩んでます。ほぼ愚痴になりますがお付き合い…

旦那の友達の奥さんの事で悩んでます。ほぼ愚痴になりますがお付き合い下さいませ。

今月末に旦那の友達(Aさんとします)が結婚することになり結婚式に家族で招待されました。

そこまでは良かったんですが、旦那の友達の奥さん(Bちゃんとします)からいきなり夜19時頃(子供ご飯食べさせたりかなり忙しい時間帯でした)に電話がかかってきてAさん結婚式するんやてーって話が始まり、なんかスピーチを○○ちゃん(私です)とBちゃんでして欲しいって頼まれてん!って言われたので、旦那同士ならともかく何故奥さんである私ら?と疑いつつ事訳を聞いてました。
娘はご飯食べ終わり玩具で遊んでたので多分声が電話越しに聞こえたのかいきなりBちゃんの子供ちゃんに電話を変わり話し出したのはいいけど娘は遊びに夢中でもちろんスルー……何故か私がBちゃんの子供ちゃんと話すことに(笑)

そんなあーでもないこーでもない話に30分以上も取られどんどん時間が押してきてイライラしてきたので話を切り上げようとじゃあ1回旦那に聞いてみるわ!と電話を切ろうとしたのにまたそこからダラダラ話が続いて😣結局時間も時間なんで先にお風呂を済ませ洗い物を娘の寝かしつけ後にする羽目になりました。


旦那から電話かかってきたのでBちゃんから言われた話をすると旦那もは???どういう事状態でまぁ1回Aに聞いてみるわ!と……で旦那からまた電話かかってきたのでどうやったー??と聞いたらAは一切そんな事言うてないって言ってたし困惑してたけど!って😅😅😅
まぁ俺はスピーチとかサプライズとかは遠慮しとくわとは言うといたけどーってAには伝えといたよ……と

じゃぁ延々聞かされた話はなんなん???嘘やったん???ってなってモヤモヤしてたのですが次の日にBちゃんから旦那に私はスピーチしないからって言うといたよ!とLINEが来てました笑
もう返信する気になれず既読スルーしてます(´TωT`)

それから12月に入り何故か時間問わずBちゃん着信あり(もちろん仕事中とかにもかかってきたり)電話出なければLINEに着歴あり……わたしそんな暇に思われてるんかなーってぐらい延々と続きました。
いっそLINEにメッセージ入れてくれたらいいのに(笑)

なんかいつもあることない事言う人なんでどうしても疑心暗鬼になり関わりたくないなって正直思えてきます。招待してくれたAさんにも申し訳ないですし……
だからなのか旦那もあんまりBちゃんに言わん方がええよとか鵜呑みにすんなよってよく忠告されます。
旦那の友達とはプロ野球の観戦仲間なのでまた野球シーズンが始まれば会う機会も増えるのである意味億劫です。私はどちらかと言うと野球みたい派なんでスルーしたりしてるけどピッタリ横に座られて話しかけられるとそういう訳にも行かず……今度野球中まで旅行行こうよ!ディズニー!!!とか計画されるし笑

長々しくなりましたが、こういう方ってどう対処したらいいんでしょうか?

SNSのリクエストも来てますがスルーしてます。

コメント

はじめてママり🔰

関係性や状況が少し違いますが、私もそんな人いました(TT)
共通の知り合いがいて、
顔合わせる機会もあってだと大変ですよね、、、

関係を断つか、改善してもらうか、そのまま付き合ってくかだと思いますが、
本人に正直に伝えてみるか、自分の旦那さんを介して
Bちゃんと関わる機会を
減らしてもらうのはいかがでしょうか。
(Bちゃんの旦那さん単体で来てもらう、Bちゃんが来たとしても横に来ないように誘導とか)

もし正直に伝えるんであれば、自分の旦那さんに
その旨を伝えて了承得てからですが、、、。
本当はBちゃんの旦那さんにも伝えておきたいところでが、
逆に不倫を疑われてもって
感じですし、、、。