※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる☆
雑談・つぶやき

義理両親、義理妹夫婦から上の娘しかお年玉貰えませんでした。まだ小さ…

義理両親、義理妹夫婦から上の娘しかお年玉貰えませんでした。
まだ小さいからかな?普通ですか?
自分の両親、兄妹からは二人とも貰いました。
義理両親からクリスマスプレゼントも頂いたけど、上の娘だけで下の息子にはなにもありませんでした。
まだ赤ちゃんだからかな⁉︎
自分の両親からのクリスマスプレゼントは二人にありました。
下の息子には3ヶ月頃から使える手に持つおもちゃでした。
義理両親まだおもちゃでも遊べないからと思ってなにもくれなかったのかな⁉︎

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

下の子初正月だから〜って上の子より金額多くいただきましたよ!
生まれてたら普通は渡すのが普通だと思います😅

• ゆいまる☆

ゆいまる☆

そうなんですね😄なかじょさん家凄いです❗️
    私も自分だったらいくら小さくても渡すけど、貰えなかったからそういうしきたりとか思ったり😅
    旦那もなんにも言わないし💦
    なんだか息子の存在無視されてるような感じで悲しくて...😭😭

• 1月2日
ちー

すみません。質問に対する回答には逸れてしまいますが……
うちは子供が一人ですが、お年玉の時期が一歳になる直前だったからなのか❔
ほぼ一歳児の子供にお年玉『1万円』を頂いた時は、こんな年から一万て⁉️と、かなりビックリでした。。。
義両親からでしたが、◯家として、じぃじ、ばぁばから、それぞれ頂きました。。。

エンゲル係数が高い、金持ちは違うなぁ💦💦と、逆に引きましたが。。。
うちは子供が二人なら、一応二人分、頂くと思いますが、もしかしたらおかねと言うよりは、オモチャとかの実用品になるかも、ですね。

♡gaj♡

ウチの実家の謎のルールでお年玉は小学生になってから、だそうです。笑

姉の子(小学生)にあげて、下の子達はなし!
その代わりお菓子やタオルなどの詰め合わせをもらっています。子供は嬉しそうでしたが。

義実家側は親戚が多く有り難いかとにお年玉をいただくのですが、0〜3歳でも2〜3千円入っていて‥それなのにウチの実家は‥と思いました(*´-`)

姉には6歳、2歳の私の子と同い年の子がいるのですが、金額相談して渡しました!
お兄ちゃんだけもらってもらえないのは寂しいよねと。

お年玉は気持ちの問題ですが、お金でなくてちょっとしたものでも、あるといいですよね。