※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

9週の妊娠で心配なので病院に行くべきか悩んでいます。過去に稽留流産を経験しており、次の検診まで不安です。頻繁に行くと病院側から嫌われるでしょうか。

10w1dの妊婦です!
先日9w1dの時に初回の妊婦検診を終え、次の検診は4週間後なのですが、9週の壁を越えられてるのか気がきじゃありません😱💦
病院は余程のことがない限り来なくていいって雰囲気ですが、過去に稽留流産を2回してるので心配で心配で…!
心配なので来ちゃいました…って、病院行っていいと思いますか!?😢これで無事を確認できたら4週間なんとか待てると思うんです…!
あんまり行きすぎると病院側から嫌われちゃいますかね?😢

コメント

ままり

嫌われはしないと思いますが、まだ4週間に一回の検診は続くと思いますのでまた不安になるかもしれないですね😅腹痛、出血などなければ大丈夫だとは思いますが、、、気になるようであれば行くべきだとは思いますよ!

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます☺️
    今は大丈夫なのですが、年末から茶おりがあったのも心配で…😢

    • 1月2日
deleted user

わたし12週までは2週間後って言われて行ってました。
それでも長く感じましたが😨

私だったら確認しに病院行っちゃいます。

  • あんこ

    あんこ

    私もまだ2週間おきかなと思っていましたが4週間おきと言われて、え!もう!?と心配になってしまっています😂年末から茶おりが出ていたのも気になる(今は止まりましたが)ので行っちゃおうと思います…!

    • 1月2日
Maddie

私は普通に4w待てなくて行きましたよ(笑)ただクーポン使えないだけです。私は安心をお金で買いました(笑)

  • あんこ

    あんこ

    ほんとですか!私も待てないです😂そうですよね!私の旦那はお金がもったいないとか言うんですが、安心料ですよね🙌全然もったいなくないです!

    • 1月2日
  • Maddie

    Maddie


    言っても¥3,000とかですよ。

    • 1月2日
west

病院によっては、余程のことがない限り来なくていいって雰囲気もあるのか、こちらが感じ取っちゃうかもしれませんが、お医者様は赤ちゃんの命、健康を一番に考えてくれていると思います!!
前回の健診でどこも気になると言われておらず、でもただただ心配で、今の気持ちを聞いてほしい、って感じの気持ちが強くて行くのなら、先に市の保健師さんへの電話とかで気持ちを吐露するとか、保健師さん活用してはどうでしょうか🤩知識もありますし質問沢山出来ます!
内診が必要な、あれ?って言う事とか、異変なのかも…って言う身体的な不安ならば、逆に全然すぐにでも病院に行っていいと思います!!むしろ行った方がいいです!!そこはガマンしがちですが!絶対行って「何も無かった安心」を取った方がいいです!!

私は10週の頃は悪阻がヤバくて入院した週だったので、病院に入院してすごく安心しました。病院に居ると何かあっても大丈夫=病院行けば落ち着くって言う気持ちよくよく共感します😭ただ私は健診としてかかった訳じゃなかったので参考にならないかもですね…すみません🙇‍♀️

  • あんこ

    あんこ

    市の保健師さんは盲点でした…!教えてくださってありがとうございます☺️
    でも1番安心できるのは実際エコーで我が子の無事を確認することなんですよね…😢
    つわり、大変でしたね😢私は食べづわりで入院まではいきませんでしたが、辛い時は病院にいた方が安心ですよね☺️✨

    • 1月2日