※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
ココロ・悩み

義実家でのストレスがあります。おやつを何度もあげられ、同居後も心配です。ご飯を食べなくなる娘のことも心配です。気にしない方の考えを教えてほしいです。

義実家に帰省中です。
義両親がおやつを1日に何回もあげるのがストレスです。
恐らく一日に何度もあんたたち夫婦は神経質、気にしすぎ、A型だから、 きっちりやりすぎ等言われすぎて余計に嫌になってます。
年に数回会うだけならいいですが近いうちに2世帯に改修し同居です。同居になってから1日に何回もおやつをあげられたらと考えるだけてストレスです。(保育園行かせず幼稚園からの予定なので基本家にいることになります)
特に娘がご飯食べなくなるので困ってます。それも伝えてますがあげようとします。
私が緩くなって気にしなくなればいいだけなんですが、おやつを何回もあげられても気にしない方、考えを教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、、
うちの両親もなんかいもおやつ、ジュースあげてイライラします😭
同じく近いうちに同居予定です😭
ストレスですよね😭

• みっくすついんず

みっくすついんず

同じような方がいらっしゃって共感できて救われます😭
    可愛いのはわかるけど、虫歯になったらどうするのって感じですよね💦

• 1月1日
あおむし

お菓子ばっかり食べさせるから、ご飯食べず家でもお菓子お菓子で体重が減っちゃったとか虫歯出来たとか風邪ひきやすくなったとか嘘でもいいから言ってみては?
あとは消化不良で下痢が続いてるとか…
うちは初めから虫歯になるから食べさせてないって言って、断ってます!
虫歯ゼロなのに食べて痛い思いさせるの嫌でしょ!?って言えばやめてくれますよ😊

• あおむし

あおむし

こっちから、食べさせて良いお菓子を指定して食べさせる分には…まあまだ許せる範囲かなと思います🙆‍♀️

• 1月1日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

食べさせていいお菓子を指定するのはいいですね✨義母はしょっちゅう間食していて、それを食べさせたがる感じです💦
    最初から旦那が虫歯なるから食べさせないってきつく言っていたんですが、これです😭

• 1月1日