※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。適切な服装がわからず困っています。部屋の温度は18度で、どのような服装が良いか教えてください。

発熱している時の服装について教えてください。生後7ヶ月、生まれて初めての発熱で今朝39.0、いまは39.9度まで上がっています。
体が燃えるようにあつくうなされており、熱を放出してあげたいのですが保冷剤を嫌がります。
薄い肌着にキルトパジャマでしたが、先ほど嘔吐し着替えるタイミングで義両親から言われ肌着一枚にタオルケットに変わりました。室温は18度です。大人はもこもこのパジャマに羽毛布団を使っています。発熱している娘はどんな服装にするのが正解なのかわからず、初めての熱なのでかなりテンパっています。ネットで調べると薄着で過ごすのがいいとは出てきますが、どこまで薄着がいいのか…

教えてください

コメント

肌着1枚はさすがに寒すぎると思います!!
私なら半袖のロンパースにキルトパジャマにします!

退会ユーザー

もし嫌がらなければ冷えピタ貼ってあげたり氷枕してあげて良いと思います!!

• 1月1日
あんぱん

18度なら半袖肌着に薄手のカバーオール、薄手の掛け物かなと思います🤔
手足が冷たいときは寒いはずなので掛け物を増やしてあげた方がいいですよ😣❗️