※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ココロ・悩み

義母のにおいが苦手で、年末年始に会うのが辛いです。清潔感がなく、片付けが苦手なようで困っています。同じような経験をした方いますか?

義母のにおいが苦手です…
隣に座るとアンモニア臭?ツーンとくるにおいがします…トイレもたまに飛び散ったような痕があったりなのでそれでなのかな?
義母は片付け苦手、物が捨てられない人で家も汚いみたいです(いまだに旦那実家に行ったことありません😱)。
私は少し潔癖なところがあるのでほんとに苦痛です💦
ほとんど会わないのですが、年末年始は会う(私たち夫婦の家に来ます)ので一年で一番嫌な時です😫
ずっと埃かぶった帽子かぶってるし、爪も長くて何か汚れてるし服装も毛玉たくさんついてたり靴下裏返しだったり(?!)もう清潔感が無さすぎて…😭
こんなふうに思ってしまってひどい嫁だとは思うんですけど、ほんとに苦痛で…😭
同じような方いますかね😭

コメント

くるまい

うちも同じく義母のにおい?家に行くのが無理です💦
同じく捨てられない人間なので家にはガラクタばかり、おまけにベビースモーカーなのでヤニだらけ💦
明日に新年の挨拶に行くのですが本当に憂鬱です😨
子供生まれる前はまだよかったんですが、子供には本当に触ってほしくないし家に行きたくないです😨

• ☺️

☺️

新年の挨拶憂鬱ですよね💦
    うちは捨てられないの、旦那にも少し受け継がれてるので困ります😞
    ヤニだらけも嫌ですね😱
    子どもに触ってほしくないのすごく分かります!お風呂入ったあとに髪の毛撫でたりされて、内心ぎゃ~😱やめて~😱ってなります😭

コメントありがとうございます😣✨

• 1月1日
みく

うちの義母はそこまでひどくはないですが💦
義実家が古く、散らかっているを通り越して汚いので行きたくありません😂
痴呆症の義祖母とアルツハイマーの義祖父がうごきまわっているため義母ひとりでは片付けが追い付かないのはわかりますが、綺麗なのは嫁いだ義姉が帰省中に使う部屋だけ…旦那の部屋は物置にされてしまったので居場所が限られてしまいストレスです💦

特に水回りはひどい有り様で、お風呂はカビだらけでトイレは匂うし、洗面台もヒビが入ってかけてあるタオルもなんだか汚い気がして使えません…どうしても手を洗いたい時は、こっそりティッシュや息子のタオルで拭きます😏
それでも仕方がないときは息子と旦那だけはお風呂を借りたりしますが、私は絶対に入りませんし、なんならトイレも我慢して外出先や帰り際にコンビニで済ませます😵

今年は大晦日から泊まりに行く予定で本当に嫌でしたが、たまたま生理が来たのでそれを理由に帰ってきてしまいました😂
うちは義父母自体は小綺麗でキチンとした人達なので会う分には特にストレスもないですが、身なりから清潔感がないと小さい子どもには触ってほしくないですよね😵

• ☺️

☺️

片付け追い付かないの仕方ない部分もあるので分かりますが、汚いとこちらもきついし複雑ですね…😵
    水回りはその感じだと私もトイレ我慢しますしお風呂なんて絶対無理そうです~😭
    今年は生理きてラッキーって思っちゃいますね😂💦
    ほんとに身なりとか少しは清潔感気にしてほしいです😢
    子どもに触られるとほんと嫌で内心ぎゃ~ぎゃ~叫んでます😭ストレス半端ないです😭

コメントありがとうございます😣✨

• 1月1日