※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

ご主人がおもちゃを買い過ぎる方いませんか?主人が仮面ライダーのおもち…

ご主人がおもちゃを買い過ぎる方いませんか??主人が仮面ライダーのおもちゃを買い過ぎててイライラします💦

主人は小さい頃から、今もずっと仮面ライダーを見てます!その影響で息子も1歳半頃から仮面ライダー好きになり、主人は大喜びで仮面ライダーのおもちゃを息子に買うようになりました。
保育園入園のお祝いとか、誕生日とから最初は微笑ましく思ってたのですが、そのうち「中古で安かったから」とかで何でもない日に変身ベルトを買ってきたり、ちょっと出かけた時に小さいアイテム(数百円)を買い足したりします💦
息子を甘やかしてるというよりは、息子と自分の共通の嗜好?が嬉しいというのが一番のようで、その気持ちは充分にわかります。

今のところ収納に困る程ではないのですが、そのうち数を決めておもちゃ箱に入れて、後はしまってしまおうと思ってます。

先日のクリスマスプレゼントも、知育系が欲しくて、私的には息子がパズル好きなので、何かパズルにしようかと主人に相談してたのですが、結局お金多めに出すのは主人なので仮面ライダーのベルトになっちゃいました😭

悪影響はないし別にあってもいいけど、なんか買いすぎだなって思うし、本人が「これ欲しい」って希望を言えるようになるまでは買わなくていいようなおもちゃだと思うし、、、

保育園行ってて色んな学びもしてくるし、しまじろうのちゃれんじもやってるんですが知育のおもちゃもしっかり遊んでくれるので、いいか、、、と今は自分を落ち着かせています(笑)

コメント

匿名希望

主人、実両親、義両親が量も金額も際限なく買ってきます💦
最初は私もこんなにいらない!と思ってましたが、娘はお片付けもするし扱いも丁寧でどのおもちゃもちゃんと遊んでいるので良いかな?と自分に言い聞かせてます

良いのか悪いのか、何でもあるので出先で何かが欲しくてぐずるという事をしないので助かってます😅

メメ

うちの夫も割とよく買うタイプです😔💦
この間も、誕生日やクリスマスで色々買った後なのに程々に大きな機関車を勝手に買ってあげてました🤣
うちはもう本人が欲しがるので、夫が「おもちゃ買おうか」と言うと本人もその気になって譲らず…笑。

実家も結構買い与えようとするので、毎回私が何かとストップかけてます笑。

めっちゃわかります😅
前の旦那がそんな感じの人で、
しかも私側の親戚の中での初孫だったりで常に欲しいものは手に入る状況にはなってましたね~~
離婚後も私が不自由させたくない一心でおもちゃ買い与えすぎたりで…
めちゃくちゃ甘やかされたというか…今になってクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげても、常に欲しいものが手に入っていたので喜ばなくなってしまいましたよ😭
後悔してます(;_;)

iso

うちなんか「おもちゃ文庫」ってくらいです💦
種類も豊富ですが同じおもちゃの型違い、色違いとかまであります。
5人くらい遊びに来ても、喧嘩になりません。

今はいいけど、いや、よくない、収納が限界😫
もうちょっと大きくなったらこのおもちゃどーすんだろってイライラしながら、おもちゃの整理整頓生活してます。

うちはまだ生まれてもないのに、子どものために!とおもちゃやらなんやらを購入したりUFOキャッチャーで取ってくれたりしてます🤣

お小遣い範囲内でしてくれてるので、ありがたいです!

私はたぶん、実用的なものしか買ってあげれないので😅