※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

呟きのようなものなので、批判等は必要ありません🙄正産期を迎え、お腹も…

呟きのようなものなので、批判等は
必要ありません🙄

正産期を迎え、お腹も日に日に重くなり
ほんと辛い。ちょっと動くだけでいつも
運動しててもやっぱり大変。立ったり
座ったりするのですら、重労働のように
感じる…しんどい。

買い物して、ご飯作って、片付けて。
旦那がしたのは、私が作るのを見とく
ことと、お皿を出すこと、きゅうりを
切っただけ。片付けをする前に食べ
終わったらすぐ横になって
お腹いっぱい
疲れた、腰痛い
あぁ〜。と声を出して、きついアピール。

正産期迎えてもなお、買い物やらご飯の
準備やら、赤ちゃん用品の準備等全て
私の仕事。産まれたら里帰りするけど、
朝も弁当も晩御飯も作る人はいません。
自分でやるように。と言ってある。
私には節約と言ってご飯を買って帰るで
なくちゃんとじゃなくていいから作れと。
ちゃんと作らなくてもいい、ウインナーとか
焼いてくれればそれでいいから、と。
それだけしかしなくていいなら、むしろ
自分で焼けば????と思う。台所に
立ってるだけで疲れるし、お腹出てるから
流しからちょっと距離が出来てやりづらい。
やるならちゃんと作らないと、あとから
作ってもらえないとか言われたら嫌だ。

色々疲れるな。もうすぐ赤ちゃんが産まれて
親になるのに、自分のことも家のことも
まともに自分一人で1人前に出来ない旦那に
子育てをするという行為が追加される。
無理じゃね?人の世話してる場合じゃなくね?
と思う。自分のことくらいせめて、家のこと
くらいせめて、言われなくてもできる、やるように
なってくれん?いい加減疲れた。

コメント

まろ

私も正期産迎えて明後日が予定日ですけど私の旦那もそんな感じですよー。食べ終わった食器とかは下げてくれますけど洗い物してくれる訳でもないですし。でも居なかったら居なくなったときに嫌でも自分でやらなきゃいけなくなるので今は特に何も言いません

  • あずき

    あずき

    自分が居ない時はやるけど、結局里帰り終わって戻ったら、子育てプラス旦那の世話までしないといけないかと思うとイヤなのでしつこく言っちゃいます😩

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私もあと数日で生産期に入ります。
前駆陣痛も始まりお腹も痛みますし、腰も背中も全身バキバキで初中期の頃とは違ったしんどさがありますよね...
産まれるまで何があるか分からないので精神的にも不安は続いてますし。
そんな中、旦那さんがその調子ならイライラするし産まれてからの不安が溢れてしまいますよね...
一度ガツンと、しんどいから自分でやってと言ったほうがいいと思います😢男の人って言わなきゃ本当に分からない生き物なので...

  • あずき

    あずき

    何回も言ってるんですけどね🥶もー、何回言っても分からないし、ダラダラしてるんですよねほんとに😤いっぱつかましたろか!!!と思いますが、ネチネチ言い続けてやらせる事にします🙄(笑)

    • 1月1日
Nina

分かりますー!
私はもう産まれてますが
言わないと動かなくて
ほとんど2人の事を1人でやってます!
旦那を教育するって聞きますが
子どもだけで手いっぱいで
そんな事やってられないです😱
まず気づけよって思っちゃいます💦
それでも、後々自分が楽するために
少しずつ言ってやってもらった方が
ぴょんきちさんのためだと思うので
頑張ってください‼︎
私も1人の時にもっと言って
やってもらえば良かったと
後悔してます😅

  • あずき

    あずき

    最初は、あれして、これしてって言ってれば出来たんですけど、優しく言っててもやらなくなったし、ダラダラするようになったので、怒るようになっちゃいました🙄ほんと子どもの教育するかのように、旦那の教育してます毎日😓先が思いやられますが、ネチネチ言い続けて、するようになるよう言い続けたいと思います😂

    • 1月1日
  • Nina

    Nina

    あー分かります!
    優しく言うとやらないんですよね‼︎
    だかれ怒れて喧嘩になっちゃいます💦
    ホント大人の教育なんか
    出来るかって感じです😭😭😭
    お互いイクメンを目指して
    頑張って育てましょうね😱✨

    • 1月2日