※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

Wiiフィットで運動してもいいですか?妊娠初期で体重が気になります。体重制限中の妊婦さん、お正月はどうやって乗り切りますか?

家にWiiフィットある方いますか?
まだ妊娠初期なんですが、動かなさすぎて体重と筋肉の低下が気になります…。元々肥満だし週明け以降妊婦検診始まると思いますがおそらく体重指導されると思います…💦
年末頑張って徐々に体重減らしていたのですがお正月の1日で元に戻りました😂笑
もちろん筋トレやヨガなどは難しいと思いますが、Wiiフィットの踏み台昇降くらいならやってもいいのかなと思うのですがどうでしょうか…💦(一応出血腹痛一切なしです)
また、体重制限中の妊婦さんお正月どうやって乗り切りますか😂笑

コメント

チビたん

マタニティビクスのDVDはキツくないのでやりやすいと思いますよー

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    マタニティビクスはもうちょっと週数過ぎてから始めた方が安心ですかね?💦

    • 1月1日
チビたん

そうですね!14週くらいとかですかねー
ウォーキングなら大丈夫だと思うので先生に相談してからやってみるといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!今度相談してみます♪

    • 1月1日
初マタ🔰

妊娠糖尿病で食事管理
血糖値測定してるんですが
今日は全て放棄して
食べまくってます😅💦
本当にヤバいです💦
体重も過去最高に達して
しまいました(;^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお正月は太りますよね!!おせち料理カロリー高いし動かないし…。
    ちなみに普段どうやって体重管理してますかー?💦
    私も初の妊娠ですがデブ状態から妊娠してしまってどーやって体重管理すればいいかわからなく💦

    • 1月1日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    体重管理はこれと
    言ってしてないです😅
    糖尿病になってから食事を
    気を付けてる位ですかね💦
    炭水化物をなるべく摂らない
    ようにしてみたり。
    あとお菓子はなるべく食べ
    ないとか💦
    たまにご褒美で食べますが。
    あとやってる事は朝昼食後
    ウォーキング20分位してる
    だけです。
    ある程度気にしながらやって
    も体重は増えてしまいます💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😖糖尿なってしまったらもう嫌でも管理しなきゃですもんね。。
    ウォーキング偉いです!😭それでも増えてしまうんですね…難しい💦私も早く安定期入って普通に運動出来る様になりたいです😅

    • 1月1日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    6週ならまだまだ
    間に合います!
    これから体調変化もあり
    悪阻とかもあるかと
    思いますが食事などに
    気を付けて糖を摂りすぎず
    妊娠生活楽しいものに
    してくださいね♡
    私は妊娠してから色々病気
    になって後悔の日々です😅
    まだまだ寒い日が続きますが
    インフルなどには気を付けて
    楽しいマタライフ過ごして
    ください♡

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️つわりまだ全然なくて、これからどうなっていくかハラハラですが…、食事に気をつけてがんばります☺️
    初マタさんも出産まで無事に乗り切れますよう🌟お互い頑張りましょう!!

    • 1月1日