※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園でシャボン玉遊びをしていたら迷惑がかかる可能性があると知り、子供との対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

シャボン玉についてです。

駅前でやるわけでもなく、ご飯食べてるとこでやるわけでもなく、公園で、しかも夕方の洗濯物もみんな取り込んでる時間帯に娘とディズニーで買ったシャボン玉自動でシャボン玉が出てくるやつをやってました。
そしたら、ここでシャボン玉すると洗濯物についたりするってクレームがくるからダメ!と知らない人に言われ
あ、そうなんですね。とやるのをやめましたが
娘はそのシャボン玉気に入ってやりたがるし公園(そんな住宅街ではない)でやってたのになあと
少しモヤモヤしてしまいました(T ^ T)

たしかに、どこかに飛んでいってしまうし
細心の注意を払えるものでもないし、、、と帰ってからモヤモヤぎ治らずに、ネットでシャボン玉迷惑と調べたら
やはり、迷惑だと
公園で本を読んでる人に飛んでいったらどうする?
犬にシャボン玉が付着したらどうする?
眼に入ったら?
などなど、迷惑の意見が多かったです。

皆さんもやはり迷惑ですか?
子供とシャボン玉をやるときどうしますか?
やらないべきですか?

コメント

ひさ

電動のやつ楽しいですよねー!
長男が入院中に買って、気晴らしに病院の屋上でやってました🙌
それから使ってはいませんが、小さいシャボン玉はよくお風呂でしてます😊

• まま

まま

音出るし光るしで楽しいんですけどね😭
    はやりお風呂以外でやるのは難しいんですかね(´;ω;`)

• 1月1日
  • ひさ

ひさ

屋上でやってる時は優しい方ばかりで、「綺麗だねー!」「楽しそうね!」とか優しい声ばかりかけていただきました😊
    シャボン玉だけでそんな迷惑だと思った事ないですけどね🤔
    私が住んでる所は田舎なので、今度からは庭でやらせます🙆‍♀️

• 1月1日
なな

世知辛い世の中になったものですよね😅
シャボン玉くらいのびのびさせてあげたいところです💡
が、こちらの意見を押し通して変な人に目をつけられて怖い目に合うのも嫌だし💦
一番いいのは総合公園とか海とかちょっと遠出(近くにあればいいんですけど)して、広い場所でやるのが1番いいかと思います🍀
娘さんにはとっても楽しかったからお出かけのお楽しみにしようねってお話して、今度は心置きなくできる場所でたくさん飛ばしてあげてください😉👍

• まま

まま

実は本日総合公園(めちゃめちゃ広い)ところなんですよ笑
    ランニングコース、ワンチャン散歩コース、公園の真ん中には大きな池?みたいなのがあり鯉とかいるし、いや本当に広い公園だったんです😭周りは森林ですし、●●●の森公園と名前がついてるくらい自然沢山の公園でした(´;ω;`)

海もバーベキューとかしてる人いるからダメという意見がありますよね😭

そうですね。😭もう山奥にいってやらせるしかないですね😭

• 1月1日
  • なな

なな

えええええ!?
    総合公園で何故!?
    その声かけてきた知らない人がシャボン玉NGっぽいですよね😅💦
    シャボン玉くらい自由にさせてあげたいですよね。すごく広い草原の真ん中ならすぐ割れるからいいのかなぁ。どこにあるんだろう(笑)

私はシャボン玉全く気にしない人なのでこのトピで世の中色んなことが過敏になってるんだなって勉強になりました。
    解決策もなくてゴメンなさい💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

公園とか人が多いところだとやっぱ色んな考えの方がいて不安なので辞めてます😢ただでさえ公園で子どもが遊ぶ声がうるさいって言われる時代なので。家で周りに人がいないところでやってます!

• まま

まま

家で周りに人がいないところ?ベランダとかですか?

• 1月1日

私はシャボン玉綺麗だし見るのもするのも好きです☺️

公園でしているのを見てもあまり気にしたことありませんでした💦

私も本が好きなので、確かに、シャボン玉が本に当たって汚れたら嫌ですが、それなら公園で読まなきゃいいのに…と思います。

そんな洗濯物まで飛んで行くほど割れずに保てるシャボン玉って数個くらいな気もするのですが💦

難しいですね〜😭

• まま

まま

私も別に気にしない派なんですけどね(T ^ T)
    うーん。本は図書館とかカフェいろんな所で読めるけど、子供の遊びできるところは、限られてるのになあと思ってしまいます。(T ^ T)

洗濯物も洗濯物に向かって吹かれてるなら嫌ですが、、、
    難しいですよね。。。

• 1月1日
3-613&7-113

迷惑だという記事を見たので、公園ではやらせたことないです。お風呂場か雨天時に玄関の外でやってます。

• まま

まま

そうなんですね!
    お風呂🛁いいですね!

• 1月1日
みくろ

私はこの前シャボン玉がプカプカしてるの見かけてわーどこでやってるんだろーって逆にワクワクしちゃいましたけどね…
子供が自由に遊べない公園ってなんなの?って思っちゃいます。
大人ファーストが強すぎますよね。
あんまり気にしなくてもいいと思いますが😭
世の中には変な人も居ますしね…

• まま

まま

みくろさんみたいにお優しい方達ばかりなら良いのですが、、、。
    最近は、ボール遊びもダメなところも増えてきてますし
    子供はどこで遊べばいいんですかね(T ^ T)(T ^ T)

• 1月1日
みかん

え、そんなこと言う人がいるんですか…😭驚きです💦
うちはやるときはいつも公園です。子供を思い切り遊ばせられる場所がどんどん少なくなってる気がします…

• まま

まま

調べると
    海や川は、バーベキューしてる方や寝てる方にシャボン玉が飛んでいき液体が付着するからダメ

公園は、本を読んでる人ご飯食べる人通行人がいる、洗濯物に飛んでいくからダメ

家の庭や玄関ベランダは
    洗濯物に付着する、庭のガーデニングに被害が出るからダメ

だそうです(T ^ T)

いっそのことシャボン玉廃止した方がいいのでは?と思うくらい世の中神経質な方ばかりでした(´;ω;`)
    ここのトピでも迷惑だと思うので、お風呂場という方もいます。

子供が遊べる場所が無さすぎますよね(T ^ T)

• 1月1日
min

家の庭や玄関先でよくやります。この前近くの保育園児が沢山遊びに来てた公園でもやりましたが、特に先生方にも何も言われませんでした。逆に園児達に囲まれ一緒に遊んで大変でした✨
その方がちょっと神経質なのか、自動ということで量が多くて気になったのかなと思いました。

• まま

まま

いいですね!
    森に囲まれてる公園だったので、え!?って感じでした(T ^ T)
    色んな方がいらっしゃいますよね😭気をつけます😭

• 1月1日

シャボン玉って人の家の洗濯物まで飛びますかね?
すぐ潰れちゃわないですか?
そんなこと言う人いるんですね💦そっちにビックリです💦
私は普通に公園でシャボン玉してますよ😊

ディズニーのあれは鬱陶しいくらいたくさん出てくるので、テーマパーク外ではしないです😅

あれはディズニー限定で楽しむものと割り切って、口で吹いて1つずつ出しています笑😂