※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
子育て・グッズ

おんぶ紐使用時の防寒対策について、娘の育児中で悩んでいます。おんぶ紐での防寒具についてアドバイスをお願いします。

おんぶ紐使用時の防寒についてです。

今1歳10ヶ月の息子とまもなく2ヶ月になる娘の育児に奮闘中です。

娘の首が座れば、おんぶ紐を使って家事や買い物に行ったりしたいと思っています。
でももーすっかり外は寒いので、おんぶ紐を使った時の防寒具に迷っています。
抱っこ紐の時に使えるケープ?は一つ持っているんですが、これはおんぶ紐でも使えますか?
ストールを巻くにしても、それだけでは寒そうだし、防寒スーツ着せるとナイロンで滑りそうで不安です。

何かいい案あれば教えていただきたいです。

コメント

むちゅーる

使えると思いますよ☺️💡
おんぶしたあとに、抱っこ紐ケープをマントのように羽織って、抱っこの時と同じように肩ベルトのところで留めればOKです😊
寒い時はそれでおんぶしてます🙆‍♀️

• ユキ©︎

ユキ©︎

ホントですか😍?
    よかったー🎵

おんぶ紐って脇の下を紐が通るでしょ?
    だから肩が寒く無いかなーって気になっちゃって💦

• 1月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

首が座ってすぐなら、赤ちゃんもまだ小さいので、抱っこ紐ケープの紐を肩の上から通してから、肩ベルトのところでとめたらどうでしょう😊?
    それか、面倒ですが、ストールを肩からかけてあげてから抱っこ紐ケープを羽織るというのはどうでしょ?

• 1月1日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

ストールイイですね!
    ちょうどお下がりでいただいたのがあります😍
    首の所でストールを結んで、ケープしてあげたらいけそうですね😍
    ありがとうございます🎵

• 1月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

いえいえ😊
    2人連れてお買い物とか絶対大変だ思うので、お役にたてて良かったです🤗✨

• 1月1日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございました❤️

• 1月1日