※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の湿疹がひどくなり、保湿剤やロコイドを使っています。皮膚科が休みで心配。様子を見るしかないでしょうか。

下の子が朝からこんな感じで湿疹?出来てました💦
朝は首がひどくて、足やお腹はそんなになかったのですが
昼食後は足とお腹にも出てました💦

皮膚弱くて、皮膚科から出してもらった保湿剤を毎日塗ってます。あとは赤みが出た時はロコイド塗ってます。

こんなひどいのは初めてで心配です💦
皮膚科も正月休みだし…
様子見るしかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚目
首の写真です

はじめてのママリ🔰

2枚目
お腹の写真です

はじめてのママリ🔰

3枚目
足の写真です

ママリ

蕁麻疹みたいですね😣

何か初めての食べ物食べさせましたか?

その他、新しい服とか、洗剤、石鹸など、変えた物はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

昨日新しいタートルネック着せましたが、1度洗濯してから着せました💦
    洗剤は変えてません。
    いつもは牛乳石鹸で頭も身体も洗ってましたが、昨日は頭をキューピーのボデイーソープで洗いました💦

食べ物…
    朝から卵焼きを少しあげて、その中にマヨネーズ入れてて、それは初めてだったかもです💦

蕁麻疹、様子見てて大丈夫ですかね?😭😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

色々初めてのことが重なってしまったんですね…‼️

顔色、様子は異変ありませんか?
    卵やマヨネーズのアレルギーだとしても、蕁麻疹だけなら重症度は低いようです!

意識朦朧とか、嘔吐などがあった場合は迷わず救急車呼んでください‼️

タートルネックの素材で化学繊維は入ってませんか?

キューピーのボディーソープも合わないかもしれないので、しばらく元の牛乳石鹸に戻して様子見てあげたほうがいいと思います‼️

お大事にしてください😌

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色、様子は至って変わりなく、元気で食欲もあります😭
    タートルネックに化学繊維は入ってませんでした!
    私もネット見てみましたが、身体を温めるのも良くなさそうですね💦
    今日は牛乳石鹸に戻して、シャワーにしたいと思います😭💦
    心配だったので、コメントくださりありがたかったです😭😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️😭

• 1月1日
おはぎ

発疹が連なって出る発疹、また食後に出るようであれば蕁麻疹かアレルギー反応による蕁麻疹だとおもいます。
蕁麻疹なら保湿より冷やすか、レスタミンなど非ステロイド剤のかゆみ止めを塗った方がかゆみはおさえられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですね😭💦
    持ってる薬がロコイドとリンデロンと保湿剤なのですが、どれも塗らない方がいいですか?💦

• 1月1日