※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人のことでボーナスが出て、前回よりもめちゃくちゃアップしていたの…

すみませんちょっと愚痴です。。

主人のことで
ボーナスが出て、前回よりもめちゃくちゃアップしていたのでとてもお仕事頑張ってくれました。
頑張ってくれたと思いポーターの2万円ほどする財布をプレゼントしました!
前回のボーナスの時は2万ほどする仕事の革靴を買ってます!

本人は2万の靴はもったいなくてなかなか履けないと言ってずっとしまってありますが
もう少し気軽にはける一足が欲しいといわれ
私はせっかくいい靴を買ったのだからそれを履いて欲しいと言いましたがその時は納得していて
先ほどアウトレットに行った際にお気に入りの靴がありそれを欲しいと言われました。
私は1万円ほどするバッグを買ってもらいました。

私的には主人は立て続けに色々買っているので
今回は高い財布も買ってもらったから靴を今あるので大事に使うよと言ってもらいたかったのです。
それだけなんですけど、、

これだけ買ってるのに靴を欲しいと言われ
私はふに落ちません。。。
私は買ってもらった買ってもらってないではなく
今回は遠慮するのが普通じゃないかと思いました。

みなさんはどう思われますか?

コメント

かさ

もしかしたら2万の靴は気に入らなかったのではありませんか?
いつも頑張ってくれているのでわたしだったら買ってあげます

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月1日
とぉあ

ポーターの財布、2万円の革靴が は旦那様が選んで気に入ったから買ったのであれば、今回の靴は遠慮してもらいたいかなぁと思います。

けど、2万円財布をプレゼントと言っているので旦那さんが選んでないのかな?

• とぉあ

とぉあ

ひまさんが選んでプレゼントだったなら、
    気に入って自分が選んだ欲しいものが見つかったなら欲しいのはしょうがないかと…

• 1月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月1日
なな

2万円の革靴は買う前にご主人さんと相談されたのですか?
もしご主人さんも納得してプレゼントとしてもらったのなら普段からそれを履いて新しい靴はいらないかなと思います🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月1日
凪

2万の靴やポーターの財布は旦那さんが選んでリクエストした物ですか?
そうでないなら、主さんが考えてあげるんじゃなく、旦那さんが欲しい物を買ってあげた方が良いんじゃないかなーと思っちゃいました!
今回新たに欲しがった靴がいくらかは分かりませんが、頑張ってくれていてボーナス多かったなら私なら買ってあげます。
いい靴を普段使いはもったいないから気軽に使えるもの欲しいって気持ちも分かりますし。
これだけ買ってるのに、と書かれてますが、半年前のボーナスで1つ、今回のボーナスで1つだけですよね?
普段からしょっちゅう買い物する癖があるとかなら分かりますが、ここに書いてあるだけなら「これだけ買ってる」というレベルだとは感じませんでした。

• ママ

ママ

たしかに。。一緒に選んだ買うべきだと思いました。
    ありがとうございました!

• 1月1日
ままり

高くていいもの使えない気持ち、わたしにもわかります💦
悪気はないんだと思いますよ😌きっと嬉しかったと思います、でも大事にしちゃって使えないんです。。わたしは気に入って買ったものとか高いものほどそうなってしまって勿体ないなってなってしまいます。
でも、所有してることが幸福というか、そう思うようにしてまして。。
せっかくだからこっちも履いて!とまた言ってみてはどうでしょう😆

• ままり

ままり

補足読みました!なら気に入ってて高くて、尚更大事にしてしまって使えないのではないでしょうか!?だけど1万の靴も気に入ってしまったから買ってしまったと…
    今回はボーナスアップしたし、特別!と思うことにして、こっちも履いてよー寂しーと伝えてみてはどうでしょう!?

• 1月1日
  • ママ

ママ

なるほどですね!!
    主人と考え方がとても似てる気がします😢!
    勿体無いとよく言ってました!
    眺めててなかなか使わないんですよね😂
    たしかにそうですね!
    せっかくだからと言ってみようと思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました☺️❣️

• 1月1日
  • ままり

ままり

わたし欲しかったもの持ってることに幸せ感じちゃうし、汚れるの嫌なんですよ。。笑
    合理的に考えたら気に入ってる時に使ったほうがいいのはわかるんですけど!笑
    小さい頃から可愛いメモとか使えなくて引き出しに閉まってる子でした。。今も気に入った鞄を棚に飾ってしまいます。。

• 1月1日
  • ママ

ママ

なるほどですね( ˊᵕˋ* )!!
    同じこと言ってました😂
    汚れるの嫌だと!笑
    使ったとしても念入りに磨いたりしてます!笑
    じゃあ悪気はないんですね‼️
    勿体無いからもう少し価格落としたものでも大事に使いたいってことなのですね( ´•̥_•̥` )

• 1月1日
ママ

皆さま説明不足でスミマセン。。
2万の財布は主人が前々から気になってネットで見てたのを私が見てて買ってあげたいなと思って買ったもので
2万の革靴は主人が欲しいと言ったものを買いました!
今回の靴はいらないのではないのかなぁ。。と思いましたが2万の私の財布がちょっと余計だったのかなぁと😭💦

とぉあ

そうだったんですね〜〜

旦那様ラッキーですよね💦
気になっていた財布も、気に入った靴もゲット。
ひまさんが財布買ってあげたじゃん‼️ってもし言ったら、
気になってただけで、欲しかったわけじゃないって言われたらそれまでで…
気に入った靴に出会わなかったら、気になってた財布だから嬉しい〜〜‼️っで終わってたのに…

今回はなんともですね😭

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭‼️
    たしかにラッキーですよね( ´•̥_•̥` )
    私財布買ってあげてちょっと失敗したなと思ってしまいました😩笑
    理屈っぽいので言いそうなんですよねそういうこと笑

• 1月1日
ママちゃん♡

多分、生理前だからだとは思うんですが、特に何かあったわけじゃないのに、漠然とモヤモヤしたり、不安になったり、イライラしたり落ち込んだり。特に旦那のやる事なす事全てに腹が立ちます。考えなくてもいいのに、なぜか色々な事を考えて、考えが頭の中をグルグルしてて疲れます。自分が嫌になってきました。。こんな経験ある人おられますか?꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• ママ

ママ

私はちょうど生理中です😭
    生理前も酷いですが生理中でもイライラや不安になったり不安定になるのでほんとに困っています( ´•̥_•̥` )
    疲れますよね、ずっとあれこれかんがえてるので😢
    男の人はいいですよね(´•̥ω•̥`)

• 1月2日