※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃん、母乳とミルクをあげているが、15しか飲まず、寝ながら飲まない。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。出生3640g、退院時3470g。

生後6日です
母乳は欲しがるだけあげています
三時間おきにミルク40作ってますが
頑張って15しか飲みません
寝ながら飲んでくれるという質問をよく見ますが
寝てても口が動きません
温め直したり、げっぷをさせたりしています

どうしたら飲んでくれますか😭
出生は3640でした
退院時は3470でした

コメント

r.i.mama

ミルクあまり飲まないのは母乳しっかり出てて飲んでるからじゃないでしょうか😊?
自分もいま産後10日です!
退院時におっぱいしっかり出てるからおやつ程度でミルク足すだけで良いよってゆわれました!
なので、3時間おきじゃなくておっぱい飲んでも欲しがって泣いたらミルク足すだけにしてます!

苺

それくらいの体重減少なら自然なような気がしますが…🤔
母乳をしっかり飲んでいるんだと思います😊