※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタで、出産が不安です。食欲増えて赤ちゃんの大きさや痛みへの耐えられるか心配です。出産までの乗り越え方を教えてください。

38週の初マタです。
1月15日が予定日で、出産が不安で不安でたまりません😂
食欲増えて甘い物食べすぎちゃって赤ちゃん大きくなりすぎてないかな(前の検診では2460gでした)とかちゃんと痛さに耐えて産めるのかなとか諸々です😂
出産までどのように乗り越えたかぜひ教えて欲しいです😭

コメント

あすまま🌼

痛さに耐えれるかなって不安ですよね😖!
わたしも痛みに弱いのでめちゃくちゃ心配でした💦
でも実際陣痛来たらもうあとは産むしかない。って気になって何とか耐えられました🤣
間隔短くなってからはもう痛すぎてどれくらい時間経ってるのかわからないくらいでした!
でも産んだらほんと一瞬で痛さなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな痛みなのかも想像つかなくて不安です😂
    このドキドキが恐怖で早く陣痛来ないかなって常に思ってます笑
    コメントありがとうございます!

• 1月1日
りー

私もそうでした😭!!
体重は+24kg太ってしまい先生に怒られました、、いざ陣痛室とか入ると怖くて怖くて。私は痛みに弱い人ですが私でも産めました!大丈夫ですよ☺️出産終わったあと言葉じゃ言い表せない程幸せですよ!!頑張ってください😘(あけましておめでとうございます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます!
    体重管理難しいですよね😭
    私も増減激しくてどうしたらいいか分からなくなってます笑
    経験された方からの大丈夫って言葉がいちばん安心します😂

• 1月1日
まま

まだ産まれてないのでアドバイスにはならないかもですが😓
少しでも気持ちが軽くなればと思いコメントさせて頂きます🙇‍♀️

私は今日が予定日です👶🏻
そのため予定日超過確定なので、、私も赤ちゃん大きくなっちゃうとその分お産が怖いなって気持ちはあります😅
食欲止まらないですし、😂

それに陣痛や出産時の痛みが怖くて不安になるときもあります💦
たまにお腹が痛くなったり検診のときの内診が痛かったりしたときに陣痛なんて耐えられないって不安になります😂

でも現実は逃れられないのが事実だし、これを乗り越えれば赤ちゃんに会える、ママはみんな乗り越えてる壁なんだよな、と考えることで仕方ない!!と思えます😂
結局頑張るしかないんだもんなって痛みは怖いけど諦める感じですかね😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがどんどん大きくなるって考えたら不安になりますよね😭
    甘いものが食べたくて食べたくてたまりません笑
    一緒に痛みのりこえましょうね、、、😭😭😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

14日予定日です!早まりそうと言われ年末からドキドキしてます😂💓
考えすぎると緊張して吐き気がします。笑
出産と育児が未知すぎて不安ですよね😭😭もう陣痛がきたらなるようにしかならないですよね😭😭頑張りましょう‼️😭もうすぐ会えます🤰❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね!
    この前の検診で何も言われてないのでまだかまだかとドキドキしてます笑
    陣痛がどんなものなのか想像つかなくて不安いっぱいですほんと😂
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょうね😭

• 1月1日
あかさ

案ずるより産むが易し←この言葉通りでした😅

確かに産む時は本当にツラいです。でも産まれた瞬間、産声聞いて感動😭←一人目は産まれた時すぐに産声がなかったので二人目で聞こえて安心して余計に。一人目も先生方の対応の早さで無事でしたよ❗️医者ってすごい。
それと長年の便秘が解消されたような気持ちよさ❗️笑

きっと大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちのサポートはしっかりしてるってよく聞くのでそこは安心していいのかなって思ってます笑
    大丈夫って言葉がいちばん安心します、!
    コメントありがとうございます😭

• 1月1日
little

もう直ぐなんですね😃❤️うちは38週のとき推定2900グラムといわれた次の日出産し3100グラムありました!👶🏻
たしかに未知だと不安と緊張とドキドキですね😃
あたしはどんな痛みなんだろうーとかすごい痛いのを想像してたので、あれ、こんなもんなんだ!とか自分が出産してるじゃーんとか冷静でした笑

出産は必ず終わりは来るので大丈夫ですよ👶🏻
出産後も痛みはあったりそこからの方が寝不足だったりで、大変ですので出産まではやりたいことしたりゆっくりしてみてくださいね❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐなんです、常にドキドキしてます😂
    最悪の痛みを想像してたら産む時ちょっと楽ですかね?笑
    赤ちゃんに会えるまでゆっくり過ごしたいと思います、コメントありがとうございます!

• 1月1日

3人目で18日が予定日なので毎日ドキドキしてます😭
陣痛は痛かったのでこわいですが…全開になったら産まれるまでは私は早かったので陣痛を乗り切れるように心の準備します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね!
    陣痛の痛さが想像つかないのでちょっと恐怖ですが心の準備したいと思います😂

• 1月1日
ぴー

私も15日予定日です*.°
前駆陣痛が来るたびにびびってます(笑)私も年末最後の検診で2500gで普通だねーって言われたので、多分平均なのではないですかね😊
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🤱✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日♥
    お腹張るだけで前駆陣痛かなって不安になる毎日です笑
    頑張りましょうね😂

• 1月2日