※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家事・料理

今までみりんは冷蔵庫に入れていたのですが、使用中のみりんを片付け忘…

今までみりんは冷蔵庫に入れていたのですが、使用中のみりんを片付け忘れて、気がついたら2日ほど常温で置いていました😂
使って大丈夫でしょうか?
匂いはいま鼻が詰まってよくわからないのですが、かすかにお酒の匂いがします。

そもそもみりんは常温保存というのを知らず、冷蔵庫に入れていました💦

コメント

cinnamon

直射日光がガンガンに当たってたとかでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
うちもガス台の下の戸棚で常温保管してます。みりんは酒類に当てはまると思うのでお酒の匂いは多少あると思います(^^)

Mayuko

使用して大丈夫かと思います👌

ママリ

私は常に常温保存ですが、同じ状況ならそのまま使って、そのまま常温保存するかなと思いました😂
粉物などは冷蔵庫保管から常温に戻すと結露で傷みやすい、とか聞きますが、みりんとかなら大丈夫と思います!

ひな

皆さんありがとうございます😊
安心して使おうと思います😂✨