※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
お仕事

プログラマーのお給料について、教えていただけますか?主人が未経験で働いているので、一般的なお給料が知りたいです。

旦那さんがプログラマーで働かれている方、
お給料がどのくらいか教えていただきたいです!

主人が先月から未経験で働いているのですが、
一般的なお給料がどのくらいか、教えていただきたいです

コメント

今はSEですが、29歳未経験で業界に入り一度転職をして現在37歳で勤続年数4年、年収800万程度です。
お勤めの会社が一次請けかその下かでもお給料に差が出ます!
また、プログラマーから経験を重ねて開発や設計に行ければまたお給料上がると思います♪

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

なるほど!
    ありがとうございます!
    SEにあがるには、試験などに受かってランクアップする感じでしょうか?
    ボーナスはありでしょうか?
    質問攻めですみません^_^;

• 5月9日

退会ユーザー

まずお勤めの会社自体が上流工程の仕事を取る会社かどうかによると思います^ ^
    もしそのような会社なら経験に応じて、社内規定があれば社内試験受けたりでキャリアアップしていけると思います♪
    SEという公的な資格や試験はなかったと思います。Microsoftの資格かなんかはあったと思いますが…ないと仕事扱えない、というものでもないです。
    うちはボーナス年2回で額面200万弱です。

• 5月9日
オガオガ

海外在住ですが、900万です。何年もやってるんですが、プログラミング関係の学位は取ってないため(自分で習った)、ずっと同じ地位ですが…。経験を積めば、お給料上がって行く職業です。

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

経験を積めば、お給料があがるんですね!
    主人は、毎日残業で帰宅が遅く、デスクワークで食欲もなく、
    最近痩せていってるので
    転職するか、すこしだけ迷っているようで…

もうすこし、頑張ってもらいます(*^_^*)

• 5月9日