※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

奥歯の虫歯の治療後、産後20日経っても痛みが続く。歯医者には行けない状況。神経抜きの必要性について相談したい。

臨月入った頃に奥歯の虫歯が冷たいものでしみるようになり治療をして結構深かったので麻酔が切れた時に痛むかもしれない、そしたら神経抜きましょうと言われました

その後、相変わらず冷たいものでしみてはいましたが普段は痛みはなかったのですが産後20日ほど経つのですが今になって何もしてなくてもジンジン?痛みます

しかし、下の子はまだ新生児ですしシングルで預ける人もいないので直ぐには歯医者に行けません

これは神経抜くパターンでしょうか😭

同じように治療してしばらくしてから痛みが出た方いますか?

コメント

きりん

なにもしなくてもジンジンするなら神経抜く感じですね💦
妊娠中や授乳中はカルシウムも赤ちゃんにとられるので、歯ボロボロになりやすいですよ😅
私も妊娠中も治療に行ってましたが、退院後2日で違う歯がジンジンしてきて、そこからまとめて今も通ってます(虫歯が多かったのでまとめて治療してもらうことにしました💦)

ファミサポとか登録して赤ちゃん見てもらうとかしてみてはいかがですか?
訪問の歯科もあったりしますよ!!どこまで対応してくれるか分からないですが、調べてみるのも良いと思います。

deleted user

私、我が子が生まれて2週間で、同じように治療したはずの歯が痛んで歯医者行きました!
そして、見てくれる人もいなかったので、子供も連れていきましたよ!
ベッドで寝かして治療しました。
ベビーベッドがあるところや、ベビーカーでいけるところ、最悪抱っこしてても治療してくれる所も今は多いと思います。
神経は抜きましたが、神経抜かずに治療したところが今も痛かったりするので、ぬきちゃった方が確実なのかなとも思います(^◇^;)

deleted user

そうなったら神経抜くしかないですね。。
ベビーカーを治療台の横まで持ち込める歯医者探してみてはどうですか?