※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

妊娠中の食事やつわりについて教えてください。

はじめましてです🙋‍♀️
今9週目なのですがつわりが酷くご飯が食べれません…
妊娠中に気を付ける食べ物とかって何があるのでしょうか?
あと、つわりを和らげることってできないですかね😔

コメント

つわりは人それぞれなので、食べたい、食べられそうと思ったものを食べるほうがいいです。多少体重が減っても赤ちゃんの方には問題ないので心配いらないのと、水分不足なのは妊婦検診のときにわかるのでこれもそこまで心配いりません。

妊娠中気をつけるのはお酒やタバコは基本的なこととして、あとは生ものです。お刺身やレアのお肉など。
感染症を引き起こす可能性があるので熱したものを食べます。

赤ちゃんは自分の必要な栄養素はしっかりと自分で取り入れてるので、
お母さんが食べないと赤ちゃんに影響するよ!なんて言葉は全くのうそです。がお母さんがあまりにも食べないとお母さんが倒れてしまい赤ちゃんに影響行くというパターンはあります。

気持ちに余裕が持てるようになるべく休みたいときは休み、食べたいものを適度に食べることをおすすめします。

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生もの、気をつけます!
    しっかり食事をとならいと影響すると思い無理して食べてましたが自分で取り入れていると教えて頂いて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
眞ちゃんママ

自分が食べたいものを食べてましたよ。私の経験から話しますね。最初の子供は双子の一卵性の女の子「🍓と🍠」長男の時には「🍅と🍠」次男の時には「アイスクリーム」でしたよ。もう少しで、つわりおさまりますよ。本を読んだり、子供さんの物を少しずつ準備したり、散歩したりしたら気が紛れますよ。3ヶ月迄は、つわりありますよ「特に、Rさんのお母様がつわりひどかったりすると似ますよ」高い所のもの等は、自分で取らないほうがいいですよ。まだまだ寒くなりますので、気をつけてくださいね。

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

フルーツなら何とか食べれそうなので試してみようと思います!
    気が紛れることをするのはいいかもしれませんね!気を紛らわす為にもなにか見つけてみます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が辛くてほとんど食べられませんでした( ´・ω・ ` )
とりあえず生卵やお刺身などの生物・カフェインは控えた方がよろしいかと思いますが、いまの時期は食べたいもの・食べられそうなものは何でも食べた方が良いと思います!!
私は少量ずつですが、ゼリーや加藤ヨーグルト、バナナ、ウィーダーインゼリーだけは食べられました☆

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

カフェインも控えた方がいいんですね!知らなかったので助かりました😣

便秘気味でもあるので
    ヨーグルト試してみます!!

• 1月1日
えるも

生肉のトキソプラズマは、母体に症状がなく分からないまま胎児への影響が発生しているということを最近知りました。知らぬ間に進行というのがとても恐ろしいので気を付けてください❗️

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

貴重な情報ありがとうございます!
    私もそれは知らなかったので尚更気をつけます😣

• 1月1日
ゆりこ

わたしの通ってる病院では、食べすぎない限り、タバコとアルコール以外はなんでも食べていいよ!って言われてるので生ものとかも食べちゃってます💧
さすがに生肉や生ハム、生卵、チーズは怖くて避けてますが。

わたしもまだ悪阻が終わらず地獄です😭
病院で点滴打ってもらえば多少良くなる人もいるみたいです!
あと悪阻の漢方もあってそれも効く人は効くみたいですよ☺️
私はどちらも効果なしでしたが😭
ピーク時は飲んでも結局吐いてましたが、唯一口にできたのはファンタグレープです😭
なにか食べられるものが見つかるといいですね😭

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

わたしも病院の先生に聞いてみようと思います!

食べちゃ吐いての繰り返しで
    中々辛いですよね😣
    炭酸はいいかもしれないですね!
    なにか食べられるものが見つかれば
    少しは楽になるのですが…😣
    食べられそうなのに手をだてみようと思います🙇‍♀️

• 1月1日