※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

トイトレを始める際、補助便座&ステップを使っている方いますか?購入を検討中で、意見を聞きたいです。

トイトレを始めるにあたり、このステップ付きの補助便座使ってる方おられますか??
これ、いいなぁーと思うんですがこれか、補助便座&ステップを買おうか悩んでます!

オマルは今のところ考えてません!

コメント

同じもの使ってます
たためるし、自分で登るし
いいですよ
ただ、足が届かないので
うんちとかは気張れないです笑

• まめまま

まめまま

なるほど〜!!足が届かないのは確かにうんちがしにくそうですね💦検討してみます(^^)

• 1月1日
みす

こんなのあるんですね!すごい!
同じ月齢の娘がいます。先月から始めたのですが、うちはアンパンマンのハンドル付きの補助便座とステップを買いました。
穴が空いているところに座るのをすごい怖がりアンパンマンのハンドルにめちゃめちゃしがみついているので、ハンドルがあるものを買ってよかったと思っています。
答えになってなくてすみません(・・;)

• まめまま

まめまま

私も別で買おうか悩んでるんですが、これならズボンやパンツを全て脱がなくてもトイレできるみたいなんで検討してました!
    ハンドル、重要ですね✨ありがとうございます!

• 1月1日