※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

現在妊娠24週で、22週の健診で切迫早産の診断が出ました。21ミリで入院勧められていますが、家庭の事情で入院できず悩んでいます。20ミリ以下で入院と言われており、自宅安静で乗り切りたいと思っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

現在妊娠24週です。22週の健診で切迫早産の診断が出ました。現在21ミリです。入院を勧められましたが、上の子がいて夫が夜勤があること、実家には頼れないことで入院せずにいます。
20ミリ切ったら必ず入院と言われていますが…このまま短くなって入院する事になるんでしょうか😭😭
なんとか自宅安静で乗り切りたいです…。
同じような週数で同じように短くなってしまった方がいればお話聞かせてください。

コメント

つるみ

週数違いますが29週のときに27ミリで
25ミリ切ったら入院だからね~といわれ
次の健診の31週目で19ミリになってました😖
そのとき子供連れて健診に行ってたんですが
見てくれる人がいないので入院したくないです!!って言ったら
そんなの知らない!どうにかして!と言われて
入院になりました😂😂
泣きながら嫌です~っていっても効果なしでした😂笑

mi

わたしわ33週の時に子宮頸管2センチしかなくて即入院でした。
入院中わ点滴してました。
自宅安静ならできるだけトイレ、お風呂以外寝たきりの方がいいと思います!入院中部屋のトイレ以外病室出る時わ車椅子での移動でした😥
安静にしていたおかげで1日で
1センチぐらい伸びたので(回復早すぎるぐらい)
できるだけ何もせず安静の方がいいです!

あずき

21週の時に23ミリになって入院になりました😭結局お腹の張りが収まらず産まれるまで点滴生活でした。入院中は上の方も書いてる通り病室出るときは車椅子、お腹が張ってしまうのでお風呂も3日おきとかに入っていました。
お腹の張りや頸管無力症などでなければ自宅安静でしばらくは行けるかもしれないですが、、上の子がいると安静生活も難しいですよね😭💦
義実家は頼れますか?

りり

同じ名前ですね😆笑

私は今21週なんですが子宮頚管は、1.9-2.0センチです。
上の子もいますが、旦那、義母、実母に協力してもらって、18週から入院してます。出産まで入院と言われてます😣
この短さなので、いつ出てくるかわからないし、今出てきたら助けれないと言われ、せっかく宿った命ですし、それだけは😭😭😭と思って、娘と離れてしまうのはほんとにほんとに辛いですが、入院することを選択しました。
毎日ドップラーで心音やお腹の張り具合など確認し、週に1回黄体ホルモンの筋肉注射とエコーをしてもらって、慎重に経過を見てもらってます。

お腹が大きく寝ればなるほど、流産や早産のリスクが上がるので…日々心配です。できるだけお腹の中にいてもらえるよう祈りながら過ごしてます。早く産まれたら、助からなかったり、合併症など、色々赤ちゃんにリスクが出てくるので…今を大事にしてます。赤ちゃんの一生がかかってるので…😣😣😣😣

家庭の事情もありますし、今できる範囲、安静にすることが大事だと思います😣
旦那さんの夜勤…どうにかすることも難しいですかね?会社に相談とか。やはりこちらは命かかってるので…なんとか配慮してもらえたら…いいのですが…

心配です…ママが頑張りすぎると赤ちゃんも、頑張らなきゃいけなくなるので…

はじめてのママリ🔰

23週で28mm切迫で薬服用の自宅安静になりました。トイレ、シャワー、ご飯以外は寝たきり指示でした。
25週の検診時に32mmになっていた為、少し位の家事はokになり、洗濯物と昼御飯の用意程度は家事をしたところ、
先週25週6日で出血し、26mmになっていました💦
そこから入院してます。
昨日の内診では40mmになってたので、安静にさえしとけば大丈夫なんだなと思ってます。
入院出来ない事情はあるかと思いますが、旦那さんに何とか協力してもらって、入院した方が良いのかなと思いました(>_<)

まー

私は19週からCL2.5cmで自宅安静になりました。張りや出血などはなく仕事の負担が酷かったのか直ぐに休職して、そこからずっと張り止めを1日4回飲んで寝たきり生活をしてます。実家や夫のサポートもあり本当に食事、トイレ、シャワー以外は寝ています💦現在は2.6cmで27週までこれました。念の為、入院になってもいいように入院グッズは揃えていました😓