※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

これから年越しなのに旦那のちょっとした上から目線な発言にイラっとき…

これから年越しなのに旦那のちょっとした上から目線な発言にイラっときて険悪な空気になりわたしは息子を寝かしつけそのまま寝室にこもりいつも通りの大晦日。
旦那が休みだからお昼ご飯の支度というやる事もふえて1日ほぼ動きっぱなしでいつもと何もかわらない。。
今日は息子寝たら、久しぶりに日付変わるまで起きてガキ使見ようと思ってたのにリビングには旦那いるから行きたくない。
なーんにも楽しくない大晦日。実家かえって家族と親戚とワイワイしてたほうが楽しい。。

明日は高速で3時間かけて義実家へ行き二泊するという地獄の三日間。。離乳食の時間もみんなに囲まれて見られ、息子集中できずに食べないんだろうなぁとか、旦那のおばあちゃん、また勝手に果物とか大人のご飯息子に食べさせんのかなぁとか、この前行ったときは息子の指口にくわえてなめてたし。。いろいろ考えるだけで、イライラしてきて行きたくなさが増すばかり。。

義実家行くときはいつも二泊以上するので、必ずイライラ。我慢できず態度にもたぶん出てしまってる。。
旦那もソファでくつろいで携帯ゲームして、わたしはおばあちゃんの話し相手に息子のお世話。
あなたの実家についてきてるんだから、一人だけくつろいで携帯いじってないでお世話しなよ?しないなら息子連れて帰るわって毎回言いたくなります。。

明日行きたくない。。

コメント

ゆきえ

うちもなんか似てます。
大晦日にイラッとすること言われ、一人モヤモヤして寝室に寝てる子どもとこもってます。
毎年子どもできてから、年末のカウントダウンも一緒にできてないから誘ったら俺は寝る!と言われ。年に一度も夫婦の時間を持とうとしないのってどうなのって思います。

リビングで布団ひいて毎日寝てるから、今日も変わらず一人でテレビすら見れず。

親戚周りも疲れますよね。うちも2日間は旦那側の親戚回るから考えただけでどっと疲れが。その親戚の家でも自分のことぱかりしてて、私が大半みんなと話しはめになって子どもも小さいのにめんどくさい。。
子どもに色々食べさせられたりあーだこーだいつも見てないくせに知ってるかのように言われるのって腹たちますよね!
あー、旦那早くどっか一人で出かけてきてほしい。

  • まな

    まな

    似てますね。。
    息子の寝てる横で寝落ちしそうになっていました。。
    大晦日ぐらいはゆっくり好きなテレビみて年越して寝ようと思ってたけど叶わず。
    旦那は連休あるけど主婦は休みないし。。

    旦那側の親戚回りだるいです。自分の親戚の家でくらいしっかり子供みてろってかんじです。

    ほんと勝手にこどもに食べさせるのむかつきますよね。私に聞かず勝手に。。旦那も止めないとこがまたムカつく。。
    自分の親ならちゃんと聞いてからやるし勝手なことしないのに。。

    • 12月31日