※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
その他の疑問

マイホームについてです。土地を探して半年以上経つところです。新規分…

マイホームについてです。
土地を探して半年以上経つところです。
新規分譲地の土地が出てきたのてすが、分譲地内道路で行き止まりタイプの分譲です。
恐らく10区画ぐらいだと思います。
駅が近く、大通りから少し入ったところなので静か、学校も近めです。
立地的にはすごく良いのですか分譲なのがひっかかって悩んでます。
やっぱりこのタイプの分譲地は近所トラブルなど多いですよね、、?

コメント

我が家はそのタイプの分譲地ですがトラブルもなく仲良しです☺️
新しい分譲地のが昔ながら〜みたいなのがなくあっさりしてるのでそんなにトラブルは無いようなイメージです☺️

YU0123

トラブルがあるか無いかは運としか言えないと思いますよー!あと既存の住宅地より新規分譲地の方が入る世帯の年収や家族構成が似ていてトラブルは少ない印象ですけどね。私は同じような分譲地に住んでいますが幸いにもとても良い人ばかりで大変お世話になっていますよ(^^)

我が家も分譲地購入です。
年齢層も世帯年収も家族構成も割と似たりよったりな方が多いので、良くしてもらっていますよ。
ハウスメーカーが数社の建坪に大きな差がある分譲地はやはり色々とあるみたいです。

のん

分譲地内道路とは私道になりますか?
私としては私道は避けたいですね💦

2boysまま

まとめてのお返事すみません。

皆さまお返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
よく考えたいと思います!!