※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

1歳の子供が掴み食べや指差しをせず、一人遊びが好き。不安を感じているが経験ある方のアドバイスを求めています。

来月で一歳なのですが
掴み食べしない。名前呼んでもなかなか振り向いてくれません。指差しもしません。一人遊びも良くします。
バイバイもせず パチパチは出来ます。

指差しは本などは触ってするのですが
見て!みたいな指差ししません。

調べるといっぱい出てきて不安でやばいです。。

まだ分からないのは分かっていますが
経験ある方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫じゃないですか?
掴み食べ、1歳2ヶ月ですがたまにしかしないですよ(^^)

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭
    良かったです!

    • 12月31日
みぃまま。 ⚮̈ ⡱

11ヶ月ってそんなもんだと思いますよ!!😮✨✨

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    周りのお友達が凄く早い子が多くて焦ってました😂

    • 12月31日
ぱーな

1歳過ぎてからめきめきと出来るようになりましたよ😊

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😂
    調べては不安になって
    落ち込んでいましたので凄く
    気が楽になりました😂

    • 12月31日
♡♡♡

もしまだ見ていたら教えてください!

今1歳1ヶ月の子がまさしく、ほしさんのお子さんと同じような感じで掴み食べもしないしバイバイもしない、パチパチはできます。
その後お子さんの状態どうですか?私も色々調べてしまい不安な日々を送ってます😭😭

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    見てますよ👀👍

    私も当時すっごく不安で調べまくって不安になってました😩!!
    一歳すぎて急に色々出来る様になりました!バイバイは最初裏返しとかで
    不安もありましたが普通に戻りました。つかみ食べは1歳4かげつぐらいまでせずでしたがオヤツなどはするようになりました。でも手が汚れない物だけでした。未だにすっごく手が汚れるのが嫌みたいなのでもしかしたらR uさんのお子さんも手が汚れたりが嫌なのかもしれません😭
    おやつなどを持たせて口に運んであげたりつかみ食べしなくても持たせてあげてママが見本で食べたりしてみて下さい😊❤️
    今は2歳6ヶ月ですが何も問題無く
    全部出来てます😀❤️

    心配なりますよね😭

    • 8月5日
♡♡♡

コメントありがとうございます😭
今まさに当時のほしさんと同じく色々調べまくってます🥺

なるほど!手が汚れるのが嫌って言うのもあるんですね💦

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭
とても不安でしたが、ほしさんにお聞きして少し安心しました😊

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    あまり調べてもいい事無いので余計不安になりますよね😌

    周りの子でもつかみ食べなかなかしなかった子は今も手が汚れるのを嫌がってます!!うちの子はちょっと手につくと拭いて!拭くまで言ってきます笑

    安心出来て良かったです❤️

    逆にお聞きしたいのですが上のお子さんイヤイヤ期などありましたか?

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本当ですね💦いい事ないです😭

    そう言う傾向があるんですね!うちの子もそうなのかなぁ〜🤔もうちょっと様子見てみます👍

    イヤイヤ期って言うイヤイヤ期はなかったです!自分の思い通りにならなかったりすれば泣いて騒いだりしましたが手つけられないほどのイヤイヤ期はなかったです🤣

    • 8月5日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    心配なってもっと検索しちゃって不安なります😩

    本当いきなりしだすので👀❤️

    そうなんですね😎
    うちの子癇癪やばすぎて参ってて😔

    • 8月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ💦でも本当に、ほしさんのおかげで気が軽くなりました!💕

    いきなりしだすの待ちたいと思います!

    でも癇癪起こす時はひどかったですよ🤣お店でも家でもどこでも泣き叫んでました、お店でやられた時はもう担ぎ上げてチャイルドシートに乗せて帰りました🤣

    • 8月5日