※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠4カ月で体重増加について相談です。皆さんはいつ頃から増えましたか?1番増えた時期は?助産師に+10kgまでと言われたが、悪阻がなく食欲旺盛で既に+2.5kg。

今日から妊娠4カ月です◎

皆さんいつ頃から体重増えましたか??
何カ月頃に1番増えましたか?💦

助産師さんに+10kgまでに抑えてねって
言われたんですが
悪阻がほとんどなかったので
めちゃくちゃ食べてしまってます😂
4カ月ですでに+2.5kgです💦

コメント

ぽん

臨月は週に1キロペースで増えました💦
8ヶ月くらいからお腹苦しくてあまりご飯食べれなかったんですけど、なんか息してるだけで体重増えました笑

  • ふか

    ふか

    息してるだけで増えるなんて
    恐ろしいですね😱💦

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

悪阻で6キロ減って、いまマイナス1キロの状態です💡年末年始であっという間に増えそうです…😭
上の子の時は臨月にグッと増えて妊娠前から13キロ位になってしまったので、今回は7キロ位に抑えたいなぁと思っています!

  • ふか

    ふか

    やっぱりそのぐらい増えてしまうのですね😱
    私もそのぐらいで抑えたいです💦

    • 1月1日
アーニー

臨月近くなってから増えましたが、2人ともトータルで+8キロでした。

  • ふか

    ふか

    +8キロなんて素晴らしい😂✨やっぱり食事とか気をつけましたか??

    • 1月1日
mimi

7ヶ月頃までほとんど増えなかったので、余裕だと思っていたら、後期に入ってどんどん増えました😔 臨月なんて恐ろしいほど増えます… 早いうちから気を付けるべきだったと反省しました(笑)

  • ふか

    ふか

    やっぱりみなさんがおっしゃるように後期に増えるのですね😱💦私も今から気をつけないとですね...

    • 1月1日
アイスの実

悪阻で体重2キロ減って、16wから悪阻がおさまり体中が元に戻って今プラス3キロ増えてしまってやばい!ってなってます(笑)

  • アイスの実

    アイスの実

    体重でした💦

    • 12月31日
  • ふか

    ふか

    何キロ増えるのか怖いですよね😂

    • 1月1日
おうまたん

私も悪阻が全くなく、ずーっと食べたいだけ食べてました!
6,7ヶ月頃が1番増え方がすごかった気がします!トータル16キロくらい増えました笑

  • ふか

    ふか

    私も食欲が止まらなくて
    常に何か食べてしまってるので後が怖いです😭💦

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も吐いたりする悪阻はほぼなかったので、その頃で4キロ弱増えていたかもしれません😂😂でも、最終的には7.8キロでおさまりました!
悪阻の時は動きたくなくて、、でも、体調がいいときはとにかく動き回ってました😃

  • ふか

    ふか

    すごいですね!!!🥺
    やっぱり食事とかも気をつけてましたか??

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹八分目を心がけてました!あと後期は私は胃につかえてあまり食べれなくなるので3人とも臨月で少し体重が減りました😹

    • 1月2日
エリザベス

食べづわりでその頃までに5キロ太り、その後つわりがおさまっても食べるのをなかなかやめられず、最終的に16キロ太りました😅
初期の増え方のまま出産までいった感じです😭

  • ふか

    ふか

    初期の増え方のままなんですね😱💦あとが怖いです笑

    • 1月1日
みにおん

妊娠8ヶ月になり、仕事が産前休に入ってからゆっくり増え始め、臨月なってからは1週間に1キロ増えました😭
悪阻で-3キロしたのに、出産前は妊娠前より+11キロでした💦
減ったのから考えると14キロ増でした💔
今は、妊娠4ヶ月ですが、吐き悪阻で-5キロです💦

  • ふか

    ふか

    1週間に1キロ😱
    恐ろしすぎます💦

    • 1月1日
Ayaka

つわりが全くなくて、28wから増え始めて臨月だけで1.8kg増加しました😅 

  • ふか

    ふか

    やっぱり後期から増えはじめるのですね💦
    トータルどれぐらい増えました?😥

    • 1月1日
  • Ayaka

    Ayaka


    +4.5kg増加でした😅

    • 1月1日
  • ふか

    ふか

    +4.5キロ!!!
    そのぐらいでおさまったのですね💦すごいです💦

    • 1月1日