※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産後のダイエットについて、骨盤矯正は必要でしょうか。産後の体重が減らない悩みや、母乳育児での食事制限が難しい状況について、ダイエット方法を相談しています。

産後のダイエットについて
出産して一ヶ月ちょっと経つのですが妊娠中プラス13㌔太り産後2週間程で10㌔程はスルッと落ちたのですが残り3㌔がなかなか落ちません😭
母乳で育ててるので食事制限もなかなか出来ず、、💦
身体を動かすのは好きなのでほぼ毎日筋トレやストレッチはしてます。
ただ子持ちの友達に産後骨盤矯正はした方がいいよと言われたのですがやはり骨盤ベルトや整骨院などで骨盤矯正をした方がいいのでしょうか。
みなさんはどのようにしてダイエットされましたか?

コメント

はなちゃんま

わたしは完母でしたが、ふたりとも1歳の誕生日で卒乳しましたが、卒乳してからぐっと体重がへりました!
ふたりともおなじです!笑
そして最近ウォーターサーバーを購入して飲み物を水にかえただけでまた減りました!笑

母乳あげてるうちはおなかもすくしたべちゃいますよ!笑
わたしはふたりとも16キロ増えて残りの5キロがいつもへらないんですが、卒乳してぐっとへりました。
運動なんてしてません!笑

あんこ

お散歩と風邪で痩せました。理想的でないパターンですよね😂

骨盤矯正は確かに良いと思いますが、整体の効果をなかなか信用できず、行ってません。

お散歩は抱っこ紐で毎日1時間くらい歩いてます。

風邪は子どもから貰ったやつがけっこう重くて、やっと治った頃に体重計乗ったら産前割ってました笑

骨盤矯正行きたくてもなかなか
行けないのでベルトしてます!