※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☆
子育て・グッズ

冷蔵庫が空で外は雨。30分かかるスーパーへの買い物、遅い夫、2ヶ月の赤ちゃん。皆さんはどうしますか?

冷蔵庫の中は空っぽだけど、外は雨☔
近所のスーパーで買うもの決めて買いに行っても往復で30分。
旦那は帰ってくるのがとても遅い😒➰💦
愛娘は生後2ヶ月で首もまだ座ってない💦
皆さんならこんな状況の時どうされますか❔
子供を置いて買い物を素早くすませてくるのか、雨に濡れるの覚悟で連れていくのか💦

コメント

ふ🍵

娘を置いていくという選択肢はないかな。
雨に濡れるのも嫌なので私なら出前頼んじゃいます(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    ですよねー❗
    出前が頼めればそれが一番いいけど、近くに出前してくれる店もなく😣
    でも、置いていくなんてできないし、かといって雨に濡れたりしたらかわいそうだし。むしろ濡らしたくないしで悩んでます💦

    • 5月9日
  • ふ🍵

    ふ🍵

    近くにコンビニやマックもないですか?いくら以上なら出前してくれるサービスありますよ。
    車をお持ちではないってことですよね?

    • 5月9日
8181☆

ネットスーパーはどうですか⁈
でも既に冷蔵庫空っぽなんですね(>_<)
乾物やレトルト、カップ麺、缶詰などがあれば今日一日でもしのげるかと(>_<)!

  • クローバー☆

    クローバー☆

    週末は旦那に完全に任せてるので、チェックし忘れてたのが悪いんですけどね😣💦
    今日は母が来てくれると思ってたらそれもキャンセルになってしまい😣
    ネットスーパーは土曜にしかこないという不便さ😣
    レトルトやカップ麺は旦那があんまり好きくないので置いてないんです💦
    こんな時のために買っとけばよかった😣

    • 5月9日
りのゆなママ

買い物に行くしか方法がなかったら、連れて行きます!子どもを置いていくのは、怖いので😅

  • クローバー☆

    クローバー☆

    ですよね❗せめて首がすわってればもう少し楽に連れて行けるんでしょうけど、エルゴでインサートつけてとなると結構たいそうで😣😅

    • 5月9日
ゆいまー

子供を置いて と言うのは
一人でですか?
私ならそれは絶対にしません(;-;)
まだ動けないとはいえ不安です😱💦

そうゆう状況なら今日だけ出前にしちゃうかも(。-∀-)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    ですよね😣💦
    何があるかわからないし、ほんの30分と油断したくないし😣
    出産してから、出前してくれる店が近くに出来ないないものかと切に願う毎日です😣

    • 5月9日
sakura

大雨ですか(´Д` )?
そんなに降っていないなら連れて行きます!連れて買い物に出られないほどの雨なら、パスタや蕎麦などの乾麺があればそれで済ませます(>_<)

子どもを置いて出るのは、突然死とかあったら怖いのでできないです(´;ω;`)

deleted user

こどもを置いて行くはまずないですねー。

旦那にはテキトーに食べて帰ってきてもらって、自分はパンやカップ麺などありものでなんとか食べます。
コンビニが近いならそこに行くかな。

もつこ。

私も往復で30分くらいです。
嵐じゃなければ子供連れていきます。
知り合いももう少し遠いとこにでも連れて行ってます!離れるのはやっぱり怖いので…子供は最低限、濡れないように対策してあげて行きます。

てるてるひらり

どうしても買い物しないと無いのなら子供をつれて買い物行きます。
抱っこひもあればケープを子供にかけて傘をさせばあまり濡れませんよ(о´∀`о)

宝物3人💗ママ

大変ですね☔車はないのですか?
お米もないですか?
私ならおかずは諦めておにぎりですね。
味噌おにぎり、塩おにぎり🍙何だかお腹空いてきました😋
大人だけなら何とかしのげます。旦那様に仕事の帰りにスーパーに寄ってきてもらうとかどうですか?
今スーパーも遅くまでやってますし✨たまにはうっかりもありますよ😉

mama

そんな日もありますよね!

雨の日に絶対外に出しては
いけないというわけではないし、
少しぐらい大変な経験
一緒にしようね!というような
形で連れていきます(笑)

ただ、濡れないように
しないといけないですかね。

真冬の大雨ではないので
大丈夫だと思いますよ♡

クローバー☆さんもお気を付けて
くださいね。

男の子のプレママ

出前してました!
首座る前の抱っこ紐が横抱きで雨だと完全に濡れるので(^-^;