※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげるタイミングについて悩んでいます。果物をあげると他の食べ物を食べなくなる可能性があると聞いています。果物をあげる時期や影響についての経験談を聞きたいです。

いつも色んな質問させてもらってお世話になってます。
すご〜〜くくだらない悩みなんですけど…笑
離乳食で、りんごやバナナなどの果物をいつあげようかで、ずっと悩んでます(^_^;)笑
離乳食始めて1ヶ月ちょっとで、今日から2回食になります。
果物あげちゃうと他のもの食べなくなるってよく聞くので、今まであげなかったんですけど、そうなるとあげるタイミングわからなくなってきました…笑
実際に、甘いものあげたら野菜など食べなくなっちゃったお子さんいらっしゃいますか??
気にせずあげたいと思ったらあげちゃって食べなくなったらその時はその時でなんとかなる!って思ってればいいですかね?笑
ほんっとくだらない質問で申し訳ないんですが、みなさんが始めて果物与えた時のお話聞かせてください!

コメント

はーくんママ

私も他のもの食べなくなったら困るなーと思いつつも、イチゴは今しかないしあげました💓他にもバナナやりんご、ももとぶどう(ベビーフード)をあげましたが、うちの子は特に他のものを食べなくなるとかはなかったです😊

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    回答ありがとうございますo(^▽^)o
    しっかり食べてくれたんですね♡
    旬な果物とかあると食べさせてあげたくなりますよね!
    果物あげる時は野菜の代わりとしてあげてましたか?デザート的な感じであげてましたか?

    • 5月9日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    両方です!イチゴヨーグルトとしてあげる時はデザートだし、苦手な小松菜を食べてもらうために小松菜りんご粥としてあげる時は野菜としてあげてます💓

    • 5月10日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    ありがとうございます!
    確かにデザートとしてもあげれるし、アレンジとしてもあげられますよねo(^▽^)o
    参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
deleted user

割と早い段階でリンゴやバナナあげてましたよ。
果物食べたからって野菜食べない、なんてことは一切なかったです。
でも野菜よりは食いつきいいなーって感じでした。

今も両方食べてくれてます。
やっぱり果物の方がテンション上がるみたいです。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    やっぱり子供も大人も果物美味しいのは一緒なんですね(^○^)
    しっかり食べてくれたみたいで、私も息子にあげてみようかなって思いました!
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
deleted user

ウチは逆にバナナは嫌いみたいで💦

二回食に進んだ後に、食べさせましたが、しらす粥の方がよっぽど美味しそうに食べてます(^◇^;)💦

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    しらす粥の方が食べたんですねo(^▽^)o
    やっぱり赤ちゃんもそれぞれ個性があって、好き嫌いもそれぞれあるんですね!
    回答ありがとうございました(^○^)

    • 5月9日