※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠5週で軽い下腹部痛があり、外出が心配。過去に流産経験あり。会社への出社を希望。病院受診済み。出歩くべきか不安。出勤できた経験を聞きたい。

妊娠5週、生理痛のような軽い下腹部痛があり、外に出歩いて良いか迷っています。

秋ごろはじめての妊娠で、胎芽も見えないまま6週ごろに自然流産しました。
その際に切迫流産・流産の診断で長期で会社を休んでしまったこともあり、今回の妊娠生活は出血がない限りはできる限り出社したい、と思っています。
会社はデスクワークですが、電車通勤で、駅から徒歩15分程度歩きます。

今回、生理予定日ごろから生理痛(経験したことがないので推測です)のような下腹部痛があり、年末最後の1日、改札を出たところでお腹が突っ張る感じで歩けなくなったので、近くのカフェでしばらく休むような状況にもなりました。
お休みに入ってからは一応ほぼ寝たきりで過ごしています。病院は1/4に初受診です。
出血はなく大きな痛みでもないのですが、こういうときに出歩いて良いのか迷っています。今はこわくてゆっくり、家の中でのみ歩行しています。同じような状況で通常通り出勤を続けて、無事出産された方はいらっしゃいますでしょうか。
病院でも年明け聞きますが、みなさまのご経験をおうかがいできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みって聞いたことあります
インフルエンザなどがこわいですが人混みは避けて普通に出歩きますよ!
初期流産は赤ちゃんの問題なのでゆっくり家で過ごしても関係ないみたいです💦

• きゅーちゃん🔰

きゅーちゃん🔰

お返事ありがとうございます! 心配しすぎず過ごそうと思います😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに問題がなければ仕事していても外で出歩いてても順調に育ってくれますよ😄

私も繋留流産の経験があります。
最初の妊娠、流産後の妊娠は特に不安でいっぱいになりますよね💦

生理痛のような下腹部痛は初めての妊娠でありました。
前回は6週で流産とのことなので、初めての妊娠同様に子宮が育つ痛みに敏感なのだと思います。

三回目の妊娠の今は生理痛のような下腹部痛はありません。
一回臨月の大きさまで大きくなったからでしょうね。

なので順調な経過です!心配いらないです😄

• きゅーちゃん🔰

きゅーちゃん🔰

詳しく書いていただきとても安心しました。ありがとうございます!!元気に育ってくれることを信じて、無理しすぎず仕事に出ようと思います!

• 12月31日
伊黒さん🙈

私も4wくらいか7wくらいまでは頻繁に下腹部痛かったです😢
下痢も続いてて一度だけ尋常じゃない痛みに夜中起きたこともあります😂
妊娠初期はよくあるそうですよ☺️

• きゅーちゃん🔰

きゅーちゃん🔰

詳しく教えていただき安心しました。ありがとうございます😊
    心配しすぎず赤ちゃんを信じて過ごします!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

体質にもよると思いますが、切迫流産には気をつけて下さい(^^)

私は初期の頃、妊娠に気づかず仕事が忙しくて動きまくってたのが原因かどうかわかりませんが、切迫流産と診断されました💦

• きゅーちゃん🔰

きゅーちゃん🔰

お返事ありがとうございます!できるだけゆっくり動くように気をつけます💦

• 12月31日
どんぐり

私も初期はよく下腹部痛がありました。子宮が大きくなる痛みがほとんどだと思います。便秘の腹痛もありました。とりあえずお腹冷やさずに無理しすぎないのが1番ですね〜!! 他の方の言うように初期流産は赤ちゃん側の染色体異常がほとんどなのでこの時期にできることは赤ちゃんの生命力を、信じる事だと思います、わ

• きゅーちゃん🔰

きゅーちゃん🔰

そうなのですね、無理しすぎず、信じて過ごします!
    お返事ありがとうございました😊

• 12月31日