※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近茶オリと血の塊が出て心配。病院で検査し、自宅安静を指示されました。痛みは軽いが不安です。出血で大丈夫だった経験のある方いますか?

今20週なんですが2週間くらい前から茶オリがでており、検診では内診もしてもらって前置胎盤やポリープなどなく子宮頸管も長くて赤ちゃんも元気でとくに問題ない、多分痔じゃないかと言われてました。

確かに痔がありたまにそっちの出血もあったのでそうなのかなーと思ってましたがそのあとも便がでてなくてもちょろちょろ茶オリがでていました。

今日トイレに行ったら普通の赤におりものが混ざったような色で、4回くらいティッシュで拭いてもついていました。

そのあと1センチくらいの血の塊が出たので病院に電話したところ、お腹の痛みや張りはないし生理くらいの量じゃないなら自宅安静にしててね、と言われて旦那に今病院へ薬を取りに行ってもらっています。

年明け病院が始まったらすぐきてほしい、薬を飲んでても生理くらいの量になっちゃったらまた電話してと言われました。

電話を切ってからお腹が痛いような痛くないような、、お腹全体というより膣がツーンと痛むような感じはあります。
胎動が結構凄いのでそのせいもあるのかなとも思うんですが、、

一人目のときはなにも問題なく出産までいったので、調べると切迫流産などでてきて不安です。
こんな感じで出血とかしてても大丈夫だった方いますか?

コメント

りり

私も出血何度もしました。
一度大量出血もしたのですが、その出血は2ヶ月以上続きました。

今は子宮頚管が短く、切迫流産で入院中です。

しかし、出血したら普通内診とかで確認すると思うんですが…😞不親切な産院だなと思いました…😞見てもないのに…ほんとに大丈夫?って思いますよね。

血腫とかもなかったんですかね??
茶オリじゃなくて、鮮血だと心配ですね💦

私も一人目の妊娠の時何も無かったんですが今回の妊娠は次から次へと問題が出てきてます😞💦なにがあるかわかりませんね。

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    一人目の時と別の産院なのでやっぱり私も比べてしまうところがあって、、😅
    最初のところだったらすぐ来てーといわれただろうなあと思います💦
    年末だから仕方ないんですかね😭
    なんだかティッシュで拭くのが怖くて💦これから量が増えないことを祈ります、、
    上の子もいるのに入院なんて大変ですね😭お互い無事に産まれますように、、お大事にしてください🙇‍♀️💦

• 12月31日
ぷーたん

1人目の時に切迫流産になりました😣出血して病院で診断されて2週間の安静で出産まで行けました☺️
今2人目妊娠中で何度か茶おりや出血しています😢
今日も朝から少し出血しており、今は安静にしています😔出血すると不安になるし怖いですよね😭

• ママ

ママ

上の子がいると安静にしてといわれても難しいところがありますよね😭💦
    でも出血があっても出産まで無事いけたと聞いて少し安心しました☺️
    これ以上量が増えないことを祈ります😭💦

• 12月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

難しいですね😭💦私は旦那や実家にいたりする関係で今は安静にしていられますが上の子見ながらだと厳しいですよね😢
    はい😊お互いこれ以上量が増えませんよーに😭❤️

• 12月31日