※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活中の24歳女性が、旦那の姉の妊娠にショックを受け、自分に対する焦りや不安を感じています。身近な人の妊娠がきついと感じています。

妊活ってこんなに大変?
諦めたくもなるけど。
まだ初めて4ヶ月で泣いてる自分が情けない。
来年24歳。まだ時間あるのに。
治療したりして赤ちゃん授かるために頑張ってるままさん達見習わなきゃ。。

涙が出てしまうのは一つ理由。
旦那の姉がいきなりの妊娠5ヶ月。
しかも、付き合って5ヶ月で赤ちゃん五ヶ月。
正直ショックというかイライラというかムカつくというか。
そんなこと思ってるからダメだけど。
やっぱ簡単にできて羨ましいというか。
旦那にもう無理と強く当たってしまった。
妊活一緒にできる気がしないと言ってしまった。

だけど、本当にきつかった。
ダメなママになりたくない。


考えて妊活してるのに。
身近な人がそうなると本当にきついというか。

コメント

年子姉妹ママ💓

私は、親族ではないですが、
周りの友達は、自然に妊娠して
出産して子育てしている姿を見ると正直辛いです。
そんなに焦らなくてもすぐできるよって友だちに言われるのも辛いです。
こんなに頑張ってるのに。
こんなに痛い思いしてるのに。
なんでなんだろうって
身近にいる旦那に八つ当たりして
言い返されて、また1人で落ち込んで。
妊活は、辛いと思います。
一緒に頑張りましょう😊

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    旦那に八つ当たりしてしまいました。
    もう無理といってしまいました。
    でも出来る限りの準備は全てして待ちたいと思います。
    一気にお金かかるより細かいもの服とか準備してます。そういう人いないですよね。。

    • 12月31日
  • 年子姉妹ママ💓

    年子姉妹ママ💓

    買っていたら気持ち上がりませんか?いいと思います😊

    • 1月1日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    あがります!!!

    • 1月1日
yuttan

私は19才でデキ婚して
2人目22才で不妊になりかけました。
本気で妊活してたわけではなかったですがやらない月も含めて1年くらいゆるくしてましたができなくて病院に行ったら本気で妊活して3ヶ月で授からなかったらタイミング法をして方がいいと言われました。
私の同級生の友達には
1人目から治療してる人もいました。
毎月、陰性を見るのも辛いと思うので病院に行って確実な妊活をするのもいいと思います🙌🏽

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 12月31日
みにまむ怪獣🦖

赤ちゃんが欲しい気持ちに年齢は関係ないですよ😊
わたしも早めに妊活始めましたけど出来るまでに一年かかりました😭自己流の妊活でしたけどね。
これでダメなら病院行こうって心に決めたタイミングでした🙆‍♀️

お姉さんの話は本当に祝いたいのにイライラしちゃって辛いと思います😭出来やすい人と出来にくい人…不公平ですよね☹️
今は旦那さんと仲良く2人の時間大事にしてね😊って赤ちゃんが言ってるのかも知れないです!妊娠したら出来ないこと思いっきりしておきましょう!出来ないこと沢山ありますよ😭お酒も旅行も普段食べるものさえ制限されます!今のうちに満喫しておいてください😊

早くゆあさんの所に赤ちゃん来てくれますように😊

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    朝から辛くてないてしまいました。。
    でも妊活と治療してる方はもっと大変なのに。。
    私も頑張らないとです。。

    • 12月31日
maimai

妊活始めて始めの1年半は良く泣いてました。
落ち込む事もあったけど、少しずつもーいいや!と思い始めちゃいました。
姉が4人目妊娠してて見ていて羨ましいです。

妊娠してるからキツいーとか、お腹が出てきたでしょ!とか…聞くと少し悲しくなってしまいます。
身近な人の妊娠ほど辛いものはないですね。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    辛いです。。
    中々きついです。。
    焦ってしまいます。。
    でもやっぱり頑張ろうって思いました。

    • 12月31日
  • maimai

    maimai

    妊娠をしたいと思い始めてないときはなにも思わなかったですが、妊娠したいと思うほど辛くて焦りが出てきますね。
    まだまだ不妊治療には理解が得られないことが多い国です。
    気持ちを強く持って頑張ってくださいね!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

    • 12月31日
  • maimai

    maimai

    私は3月で病院通って2年になります。
    そろそろ体外も考えてますが、進む勇気がなく来年は不妊治療を辞めることになりました。
    頑張ろうという勇気に心から応援していますね!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊

    • 12月31日
うぱ

私も今26歳で5回ダメだったのでゆあさんの気持ちわかります…。
同じ年年齢で3人子供がいる人が身内にいるので焦りがすごいです。

今回鬼のようにタイミングとってるので、これでだめだったら病院にかかろうと思ってます!

先が見えなく辛いですが、一緒に頑張りましょう!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    頑張ります😵
    私はタイミング療法を12月始めました!

    • 12月31日
み

妊活初めて1年になる24歳です!
中々できないから病院で
2人で検査したけど問題なし。
何も悪い所ないのに
ぜんぜんできません。

9月に卵管造影したけど
問題ありませんでした。
11月にhcg注射したけどリセット。
12月人工授精の予定だったが
タイミング合わずhcg注射のみ。

今回だめだったら来月
人工授精します!
3ヶ月はがんばってみて
それでもだめなら
貯金からお金だして
思い切って体外受精します!

今後悔してるのは
もっとはやく病院に行き
次から次へとステップアップ
したらよかった。。
と思っています。

なのでゆあさんも
いろいろ辛いと思いますが
勇気をだして一歩踏み出して
これからもがんばろ!

無理だけはしないように!

体を温めて葉酸飲んで
いつでもこい!って
構えときましょ👍

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    私の一つ上の先輩ですね😭
    なんかこう聞いてるとやっぱり私だけじゃないって思えます。
    良かったです。。よくはないけど一緒に頑張れる方がいて良かったです!!

    何も問題ないのに。。
    旦那様とは遠距離とかですか??

    人工受精ってどれくらいかかりますか?😭

    • 12月31日
  • み

    一緒にがんばりましょ!

    旦那とは遠距離じゃないです!
    だから毎回タイミングは
    ばっちりのはずなんですけど。。

    人工授精はまだした事ないんで
    ちゃんとした金額わからないんですけど
    ネットで調べると2万前後くらい?
    らしいです!
    もうこの際金額は気にせず
    できる事をやろうと
    思っています!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    頑張ります😭
    私も検査して、少し相談しようかなぁと。
    私旦那がスポーツで寮なので。中距離です😭
    なので、タイミングは取れているものの多分少ないかと。。
    本当にまでに当てるような感じで排卵日狙っているみたいな。。

    人工受精に手を出そうか迷ってます。。

    • 12月31日
  • み

    病院でタイミング法は
    していますか?!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    12月からしました😭
    なのでまだ人工受精できないかなぁと。。

    • 12月31日
  • み

    今月って事ですか?!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    そうです今月初めてしたので、人工受精は1年妊活してもできなかったらと言われました😵

    • 12月31日
  • み

    まだ若いから
    タイミングで半年って
    言われていたけど
    10ヶ月タイミングでだめだったので
    2ヶ月タイミングとhcg注射しました。

    先生が1年と言うなら
    そうしなきゃだと思うけど
    今のあたしなら
    半年タイミングして
    ステップアップしたら
    よかったと思いました。。

    なので半年タイミングで
    それから先生に相談してみても
    ぃいかもしれないですね!

    けど一通りの検査は
    はやいうちにした方が
    いいですよ!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    一応、検査はしました!!
    何も問題ないので。1番は遠距離なだけって。
    来年は同棲が始まるのでその前にはと思っていて😭
    なんとか頑張ろうかなっと。

    • 12月31日
  • み

    旦那様も検査しましたか?

    遠距離は中々ですよね💦

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    旦那は14日に検査予約入れました。。何もないことを祈るばかりです😭

    遠距離はピンポイントでしか仲良し出来なくて。。

    • 12月31日
  • み

    何もなければ
    一安心ですね!

    はやく一緒に住めたら
    たくさん仲良しできますね!

    • 12月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    そうなんです😭
    なんとか頑張ってみます!

    • 12月31日
ふりかけ

私は24歳で結婚して、絶賛妊活中です。
同じ月に主人の姉も結婚しました。
私たちは中々授かれず悩んでいる最中、3つ上の義理姉夫婦は妊娠し、いま9ヶ月です。
元々仲はいいのでよく出掛けたりごはん行ったりしますが、日々大きくなっていくお腹を見たり、さすりあったりしてる姿を見るのが本当に辛いです…
人それぞれタイミングはあるからと自分に言い聞かせつつ、私達の方が若いのにどうしてってどうしても思っちゃいます。
お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね!!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    わかります。。
    すごい辛いですよね。
    頑張りましょう😊
    私も諦めず頑張ります!

    • 12月31日