※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKℹ︎
妊娠・出産

産婦人科での受診後、悪阻が2週間続いたが、急に止まり、下腹部に不快な感じと出血があります。心配で明日受診しますが、どうか教えてください。

産婦人科で5周、6週めくらいだと
3月12日の受診で言われました。
エコーで胎嚢と、わずかに心拍が確認できる
くらいでした。また、4月の頭に来て下さい。
と言われ帰り、それからすぐ悪阻が始まり
体重も3キロ程落ち何をしても何を食べても
気持ち悪い程の悪阻が2週間程続いていたの
ですが、昨日、今日と悪阻がピタっと
止まってしまい下腹部が時々チクチクしたり
するので、赤ちゃんが心配で今日は休みを
とり安静にしていたのですが、夕方より
生理痛の軽いような腰のだるさがあり出血が
ありました。色はチョコレートのような茶色で
量は少ないのですが、トイレにいく度 付着
するので止まってはいません;_;
明日朝一で産婦人科受診するのですが、
色々調べてしまい不安で不安で(T ^ T)
もし、こうだと思うなど分かることがありまし
たら是非教えてください(T ^ T)

コメント

詩子

つわりの有無は胎児の生死には関係ないです。赤ちゃんが元気でもつわりがない方はたくさんいるし、赤ちゃんが亡くなってしまっているのにつわりが続いている方もいます。
なので、つわりの有無はあまり気にしないでくださいませ。

腹痛や腰痛、出血はあまり良いものとは言えないですね。今は安静にしてください。
ただ、出血しているから、痛みがあるから、と言って全てが残念な結果になるとは言い切れません。
私の友人は初期から出血がありましたが、先日無事に出産しましたよ!

私は経験者ではないので、あまりアドバイスや情報提供できませんが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!

deleted user

あたしも悪阻は日によって違いますよ!
起きた時にスッキリしていたり
気持ち悪かったり

なんともない日もあったりします。
朝昼夕って調子が良くても晩ご飯食べたら一気に吐き気に襲われて暫くチーーーン…ってなってたり。

茶色の出血はほとんどが問題ないと聞きました。
でも激しい腹痛と鮮血は危ないみたいです
下腹部のチクチクは子宮が大きくなってる痛みじゃないですかね(*^^*)
あたしもしょっちゅう痛みます。うちの先生が言うに子宮が大きくなる痛みか…
円靭帯?子宮を支えてる筋肉の痛みって言ってました。
我慢出来る痛みで鮮血が出てないなら心配いらないってあっさり言われちゃいました…(笑)

不安になるのは,すっごくわかります!気にしないようにしていてもあたしも心拍とまってないかな…生きてるかな…って毎日思います!
でも思ってる以上に赤ちゃんはケロっと元気に成長してます!
今の時期は無理をせず赤ちゃんの生命力を信じるしかないです♡
がんばりましょー(*^^*ゞ

恵梨華maam

私は流産した時、確定・手術するまで悪阻は続いてました。

私もこの間まで茶褐色の出血続いてましたけど、心拍確認出来ましたよー。現在、11w4dです。
出血があった時は、下腹部がチクチクしてました、そして、何をするにもダルかったです。一概に、大丈夫ですよ、とも言えないですが....

何もない事を祈ってます!!!!