※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

義父によく、私の子どもがいるから姉妹が仲良くなった。とか言われるん…

義父によく、私の子どもがいるから姉妹が仲良くなった。とか言われるんですが、私は別に義妹の為に子どもを産んだわけではないんですが…っていつも思います。
義実家にはまだ孫がいなくてうちの子が初孫なんですが、義妹達の子どもの扱い方が怖くてあんまり触って欲しくないのに、グイグイきます。
これって嫌悪感を抱くのは普通なんですかねー?

コメント

さあママ

どんなに良い人でも、義理がつく所は良いと思えないものだって母によく言われてます😅

まーこ

グイグイ来られすぎたら 義理とか実とか 関係なく、赤ちゃん心配になるし、やめて!と思います。

特に産後数ヶ月は ホルモンの影響だと思います。

きっと 義父さんは 悪気なく 産んでくれたおかげで と 感謝のつもりかもしれませんが、
相手が 悪気なくても
今 それ言われたら カチンとくる!!と イライラするときは 私も ありました。