※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が腸炎で下痢が続き、栄養補給に悩んでいます。下痢がマシになる食べ物や対策について教えて欲しいです。

生後8ヶ月の娘が腸炎にかかってしまって😢
病院で薬を貰ったのでだいぶ治ってきてはいるんですが下痢だけはおさまりませんもう6日目です😖
義父が水分取らないとあかんからって子供用のジュースやアクエリを1時間、2時間に一回くらい栄養を取らないといけないからとお菓子もちょくちょくあげてます😅
下痢がマシになる食べ物?とか対策とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめて🔰

アクエリアスは白湯などで薄めてやった方がいいですよ。ジュースやお菓子はやめましょう。ヨーグルトなどの乳製品、ミカンなども与えないようにし、あげるなら、すりおろしリンゴやうどん、お粥、雑炊などがいいとおもいます。早くよくなるといいですね😭

べびたん

ウィルス性の胃腸炎の下痢は出しきらないと治らないので、1週間くらいはかかることもあると思います。

水分はこまめに取るのがよいですが、一時間に1回とかあげるのであれば15~50ccもあれば十分だと思います。

お菓子は他のご飯をどうしても食べないときに、白煎餅などを少しあげてもよいですが、基本はお粥かうどんだと思います。

下痢が続いてるなら、
お尻が赤くなって痛がる事はないですか?
我が子はお尻の塗り薬も処方してもらってました。

早く良くなるといいですね。

さくら

最近娘が胃腸炎になり、2週間下痢が続きました😥
病院からはとにかく下痢が止まるまで待つしかないと言われました。
お菓子は胃にちょっと負担かけそうですね😞

まりか

女の双子ちゃんなのですね😊うちのも女の双子で、胃腸炎にどっちもかかりました💦あたしもうつりました…😂下痢は3週間ぐらい続きましたよ💦離乳食そのまま続けてて完ミなのですが、消化されずにそのままでてくるので、病院から言われてボンラクトというミルクに変えました😅お尻もかぶれておしっこやウンチするたびに痛いので泣いてましたよ💦なか②下痢は止まらないので可愛そうですよね💦早く治りますように☺️