※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケア方法について相談中。産院でのアドバイスは3日間絞り、1週間我慢、絞るとのこと。乳輪や乳首に状態が気になる。対処法を知りたい。

断乳後おっぱいケアのやり方分からなかったので産院に電話しておっぱいケアのやり方を聞いたところ

3日間我慢→しこりがなくなるくらい絞る→1週間我慢→また絞る

って言われて今3日目なので絞ろうとしたら乳輪のとこもガチガチだし乳首に白いのプツプツしてるしどーしたらいいんでしょうか?🥺

おっぱいケアのやり方は色々あるみたいなので絞らない方がいいって方はコメントNGで😊

コメント

mamari

白斑ができちゃったかもしれませんね😢
搾乳しようとしたら白いプツが現れますか?そして触ったら硬いですか?

その白いプツプツからは少しでも母乳がでますか?

• RIRI

RIRI

母乳でます!!!

• 12月31日
®️

絞らない方がいいと言う方ほんと多いですけど、3日目ならしっかり絞った方がいいですよ!
まず乳輪のガチガチになった部分を柔らかくしなくてはいけないので、とても痛いと思いますが乳輪を圧抜きしてください。
乳輪が柔らかくなると母乳も出やすくなると思います。
それと、3日我慢しなくても2日目でもそこまでガチガチになったら絞っちゃった方がいいです💦
私は我慢して酷い乳腺炎になって大変でした!その後助産師さんに↑のやり方を聞きました!

• RIRI

RIRI

ありがとうございます!!!
    頑張ってやってみます☺️

• 12月31日