※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴょんママ
子育て・グッズ

授乳にかける時間や授乳間隔について相談です。娘が早くまとめて寝てくれるようになってほしいとのことです。

初めまして♡
明日で1ヶ月半になる娘をもつ
新米ママです(*´3`)ノ♡

完母なのですが
みなさん授乳にかける時間は
どれ位ですか?
うちの娘はすぐにお腹がすくみたいで
いまだに授乳間隔は2〜3時間です(T_T)
早くまとめて寝てくれるように
なってほしいです(T_T)

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月半なら良くて2時間とかでしたよ😅
二ヶ月半過ぎると、どんどん伸びて朝まで寝る日もありました☆

ととろじじ

1ヶ月半で2.3時間はうらやましです(❛ᴗ❛人)✧
うちは2ヶ月半ばまで2時間おきでした(^^;;

最近やっと昼間も夜も3.4時間空くようになりました(*゚∀゚*)

n.a.h@mama

初めまして!
下の子を完母で育てています。
うちも、2.3時間おきにあげてましたよー
むしろ、1ヶ月半くらいの時は、家にいる間、ずっとオッパイを出してるかも…と思うほど、飲まれていました(ノ_・,)
3ヶ月頃から、夜は少しずつまとまって寝てくれるようになりました!
でも、昼間は相変わらずだったなぁ…
オッパイは、欲しがった時に欲しがるだけあげていい…と助産師さんに言われたので、ママは大変ですが、いっぱい飲ませていました!
授乳間隔が短いと、ママはなかなか大変ですが、あっという間に飲まなくなる日がやってくるので、授乳ライフを楽しもう!と思って過ごしていましたよ~
頑張って下さいっo(`^´*)

うちは、もぉすぐ2歳になるのですが、未だにオッパイ大好きで…見つけると飲みに来るんですけどねっ( ノД`)笑

みっちょん

1ヶ月半になる女の子のママです*\(^o^)/*
その時によって違いますが短くて片乳5分で寝る時もあれば両乳で15分ぐらいやってもまたすぐグズる時もあります(>_<)💦
うちも日中は2〜3時間おきですが新生児のときと比べたら寝るようになったのでちょっとは楽になりました(*^o^*)

あおゆり

うちの2ヶ月の息子ちゃんは、夜は2~3時間はあくけど、朝6時くらいから10時くらいまでは1時間に1回起きてフニャフニャエンエン~昼は1時間から2時間おきくらいです!(笑)

体重は順調すぎるくらい増えてるし手足もバタバタ元気すぎるくらい動いて首もびっくりされるくらい持ち上げれる元気ちゃんなのでちゃんと飲めてないわけではなさそうなんですけど^^;

おっぱい欲しがって甘えた声で泣かれたらあげるしかないしスキンシップの1つなので大切な時間と思ってむきあってます(*´∀`)♪

でも、私もまとまって寝てくれるのが待ち遠しい1人です(笑)

ちなみに、1回の授乳時間は、最近まで10分から20分、長いと30分以上の時もありました!
でも1週間前くらいから5分~10分くらいになりました(。・ω・。)
寝れない時は30分以上吸い続けてる時もありますが^^;(笑)

なぴょんママ

ありがとうございまーす(*´3`)ノ♡やっぱりそれくらいですよね!

なぴょんママ

返信ありがとうございます♡
参考にさせていただきました!!!

なぴょんママ

うちの娘はとにかくちょこちょこ飲むので大変です(T_T)
けど体重も増えてるし大きくなってるので心配はしてないですが*\(^o^)/*早く長く寝てほしいです(´つω・`。)

なぴょんママ

返信ありがとうございます♬
やはり同じ感じですね!!!
子育て頑張りましょう(*>ω<*)

なぴょんママ

やはり子供1人1人違いますよね!!!娘もちょこちょこ飲むのですが体重も増えてるし問題ないと言われてるので特に気にしてはいませんが(o゚▽゚)
早くまとまって寝てくれる日を夢見て頑張りましょう♬