※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お出かけ

長野県のスキー場について教えてください!いつも黒姫高原に子どもとソリ…

長野県のスキー場について教えてください!
いつも黒姫高原に子どもとソリ遊びに行くのですが、今年は雪不足であいていません😭
かわりに斑尾、菅平、竜王に行こうかと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか?
2歳と5歳の子供です。他にもおすすめあったら教えて欲しいです。お願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

スキーはせずお子さんが楽しむためのそり遊びがメインだとしたら。になってしまって申し訳ないのですが、

軽井沢おもちゃ王国の雪遊びや、白樺リゾートのポタスノーワールドが子供向けでとっても楽しいです。

おもちゃ王国なら寒くなったら室内に移動して遊べるしなんか得した気分です。
一日中ダラダラいられます😁

• まめくま

まめくま

そり遊びのみならこういうところもありですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 12月31日
ねこ

飯綱リゾートは今年からキッズパーク新しくなってやってるみたいです!
黒姫に比べると小さいとは思いますが💦

• まめくま

まめくま

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️飯綱のキッズパーク新しくなったんですね!今シーズン中に行ってみます✨✨

• 1月28日
ヘリポクター

斑尾のタングラムはホテルの目の前がゲレンデなので移動は楽かもしれません。
キッズパークはあまり広くはないですが、子供が遊ぶには十分ですし、そばに休憩所もあって、うちは毎年行っています。

• まめくま

まめくま

タングラム、キッズパークcloseでした😭さっきまた調べたら、斑尾高原もキッズパークは開いていても動く歩道は止まってました😭
    雪降ってほしいです😭😭

• 12月31日
  • まめくま

まめくま

今度タングラム行ってみます!ありがとうございます!!

• 12月31日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ありゃー。
    そうでしたか。これはお役にたてなくてすみませんでした。

• 12月31日
サニグレ

菅平はまだキッズパークがやっていませんでした💦
横?でそり遊びはできましたが、ちょっと物足りない感じでした。本当にそりonlyなら無料でいいかもしれません。
あとは佐久のパラダとか。

• まめくま

まめくま

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♂️菅平のキッズパークもいったことないです!今シーズン中に行ってみます。やっと雪が積もってきてよかったです✨

• 1月28日