※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の方が自己注射を始め、卵胞の状態が心配。ホルモン検査結果待ちで、タイミング取りに苦労している様子。2020年が良い年になることを願っています。

二人目妊活中。
多嚢胞でいつもは通いの注射をしていますが、年末年始で自己注射を始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

1日か2日に排卵させられたらいいねと言われていました。
昨日と一昨日タイミングをとりましたが、
大晦日の今日、D9で卵胞は19.2mm、内膜は6.4mm (T . T)
前周期は10mm近くありました、、

先ほど、内診と一緒にホルモン検査をしたので結果の連絡が来ますが、またホルモンが上がりきっていないんだろうなぁ。

アーモンド効果もビタミンEのサプリも効いていない感じ、、

年末年始で、タイミングたくさん取れると思っていたけど、卵胞、内膜の厚さのバランスが悪いし、卵胞の形も綺麗な丸じゃないし、、

2020年いいことありますように、、

支離滅裂な文章ごめんなさい!

コメント

めろん

私も多嚢胞で妊活してました。卵しっかり育ってますね。注射高いし大変だけど、私は自己注射と相性良かったみたいでタイミングで二人とも授かれました。内膜や卵の形は気にしたことないです。
卵が無事に育って排卵ができて、タイミングが取れる状況なら妊娠の確率はグッと上がると思います!検査の結果に一喜一憂するよりも、肩の力を抜いてみてはどうでしょう?
旦那さんの精子の状態の影響もあるし(それは毎回調べないのに)、自分ばかり責めてしまったら妊活しんどくなりますもん。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます^ ^
    今年の3月で授かれなかったら一度仕事復帰することになっておりまして。゚(゚´Д`゚)゚。少し焦ってしまいました。
    授かれなかったらそれはそれでまたお休みしてからと思いつつ、もう31歳なので、数年後にはさらに授かれないかも、、とちょうど焦っています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月1日
  • めろん

めろん

私は31歳で授かれました。周りの同年代もまだまだ育児と二人目妊活頑張ってますし、焦ることないですよ。イヤイヤ期も出てくるだろうし大変だと思いますが…多嚢胞に負けずにお互い頑張りましょうね!

• 1月4日