※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
家族・旦那

夫の地元へ移住。親と離れるのが苦痛でなりません。現在実母と同じ市内…

夫の地元へ移住。親と離れるのが苦痛でなりません。
現在実母と同じ市内に住んでおり、仲が良く子供も一緒に出かけることが多いです。ですが、来年夫の地元(県外)に移住することになりました。
実母にはとても可愛がっている猫がいるのですが、猫が高齢のため介護をしており、春までもつか厳しい状況です。そんな中、私まで遠く離れてしまったら、母は1人になり寂しいのではないか、ペットロスで塞ぎ込んでしまうのではないかととても不安で、私自身鬱々としており、夫にも申し訳なく思います。単身赴任はできません。
この気持ちに、どう折り合いをつけたら良いのか分かりません。どうか、助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

riyo

お母さんが大丈夫なら
もう一匹猫ちゃんを家族にお迎えしてはどうですか?

• 小春

小春

回答ありがとうございます。そうですよね、私も同じ提案を母にしたのですが、もう生き物は飼わないと言ってました。自分ももう若くないし、と。なんだか切なくなりますね😓

• 12月31日
ラッチ

お母さんも一緒に移住するようにしてみてはどうてましょうか?ねこちゃんを看取ってから。

• 小春

小春

回答ありがとうございます。そういう選択肢もありますね、考えませんでした。ありがとうございます😌

• 1月6日