※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
家族・旦那

なんだか最近少し結婚した事を後悔してしまう時があります。元から口が…

なんだか最近少し結婚した事を後悔してしまう時があります。元から口があまり良くなく、怒りやすい一面はありましたが、最近そのところばかりが目について嫌になります。ちょっとぶつかっただけで睨んだり、自分のお母さんを見下すような発言、短気のクセにねちっこいところ、、、付き合っている時からすごく好いてくれて、今もよく気持ちを伝えてくれたりします。

大好きな娘もこの人なしでは存在していないはずなのに、もっと優しくて思いやりを持てる人がよかったとかそんな事を考えてしまうのが嫌です。私に対しては基本優しくしてくれたり気を遣ってくれたりしますが、周りの人に対する言葉遣いや態度が悪いところが嫌いで、直せるなら直してほしいとずっと思っていたり口に出してますが難しいです。

悩みというか愚痴というか、最初からそんな人と結婚したあんたが悪いだろと思われるかも知れませんが旦那と似たタイプの旦那さんお持ちの方、嫌な部分があったら毎度毎度言った方がいいですか?治る、改善の余地あるんでしょうか。

コメント

はれ

子供は親見て育つから
お互いそうゆうところは
控えようと伝えた方が
いいと思います😓

• らんまる

らんまる

伝えてみます。ありがとうございます、。

• 12月31日
  • はれ

はれ

私も口調きついところあるので
    なおさなきゃです😭😭

• 12月31日
  • らんまる

らんまる

私は鈍臭くてイライラされやすかったりします。主人にもまた?って言われる失敗ばかりします、、。自分も変わらなきゃ相手のこと言えないですよねな( ; ; )

• 12月31日
ゆうまま

うちの旦那も同じようなタイプです。
他人にはめちゃくちゃ暴言はいたりします。
家族には優しくいいパパです。
運転中に子供が横に乗ってるのにちょっとイラってきたら、バカがとか言ってます。なので、子供が聞いてるよって言ってます。
せめて子供がいるときにはやめてもらうようにしてます。

• らんまる

らんまる

分かります( ; ; )
    外歩いてても向かい側から自転車が来て娘、私にちょっとでも近くに来たりすると、睨みつけてあぶねぇなババアとか言ったりして、私には理解できないです。自分も邪魔だったかなとか、通りにくかったかなとか考えて怒らなすぎるから逆に旦那の短気がきになるんでしょうか( ; ; )

• 12月31日
  • らんまる

らんまる

子供の前だからやめてと伝えてみます。

• 12月31日
花子

それすごく嫌ですね…いつか変なトラブルに巻き込まれないから心配になりますし😥

私なら都度やめてって言います。
子どもの前なら尚更、子どもにはそう言った口を聞くのは悪いことだと認識して欲しいので…

• らんまる

らんまる

そうなんです、、車の運転中よくイライラしていたりして、煽り運転もしかねない気がしてます😔

ですよね。毎回言うしかないですよね😞

• 12月31日