※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が借金返済の為に私の親族から貰った結婚祝いと出産祝いと全て使い…

旦那が借金返済の為に私の親族から貰った結婚祝いと出産祝いと全て使い込まれて
離婚を考えてます。私のおばあちゃんが腰を痛めながらでも必死に働いて少ない年金の中で貯めたお金も入ってるので本機で許せないですし殺したい気持ちでいっぱいです。
ただ、今2人目を身ごもってますし勇気がでません。
この先子供二人を女1人で育てれるのか
学歴もないしパート務めの私が金銭的にもやっていけるのか不安です。
重い話ですが自分でもどうしたらいいのか全くわからない状態です。

金額は総額約55万です。
たかがって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カツカツな生活の我が家にとっては大金ですし
2月に結婚式も控えてます。5月末には2人目の子供も産まれます。

シングルだとやっぱり金銭的にも精神的にもつらいですかね、、、

コメント

実家が頼れるか、保育園の待機児童の人数とかにもよるかと。
もしあたしなら児童手当、児童扶養手当(シングルが貰えるやつ)と養育費、仕事で手取り10以上貰えるなら子供産まれたあとに離婚するかな、と。とりあえず上の娘さんが3歳までに離婚できるようには進めていきます。離婚もシングルとして育てるのも忍耐は必要だろうし、勢いで離婚よりは離婚するつもりで少しずつ物事進めていって一気にスパッと見切りつけて離れるかな。

• ♡

ありがとうございます。
    上の子はもう既に保育園に通ってるので保育園問題は大丈夫です!
    今はとりあえず精神的にも安定してないので感情的になってしまったらダメだと思ってるので冷静になってから準備を進めようかなと思います、、、

• 12月31日
肉まん

全く同じ状況で旦那に結婚前からの借金があります。
私の貯金、稼ぎ、息子のお祝い金全て無いです。
大好きなおばあちゃんから息子の誕生日に貰ったお金すらないです。
総額250万だそうです。

最初は離婚も考えましたが、上の方も言うように旦那の更生を信じて向き合うべきなのか、悩んでいる所でした。
状況が同じだったのでコメントさせて頂きました…お辛いですね。

私は、借金については私は関与しない方向で話を進めようと思います。
どれだけ時間がかかっても自分の稼ぎで返すように。
そして、今後同じことが起これば有利な条件で離婚できるよう夫婦関係調整の公正証書を作成予定です。
弁護士を立ててでもお金は死守しようと思ってます。
また、家計は今後二度と夫には渡さないつもりです。

正直、いま裁判沙汰にして少ない慰謝料をもぎ取るよりも、言い方は悪いですが家事育児を手伝うATMとして傍に置いた方が長い目で見ると良いのかなと今のところは考えています。。。
あくまで私の考えですが💦
雑な文章で申し訳ありません。

• ♡

返信遅くなりすみません💦
    新年早々質問に答えて頂きありがとうございます😭

あの後冷静になって考え、肉まんさんの文章を見て参考にさせて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️
    とりあえず今の私だけの経済状況だと厳しいので長い目で見ることにしました!
    本当に参考になり助かりました🙇‍♀️
    私も今公正証書を考えてます!本当に私だけだとどうすればいいのかわからなかったので😭
    本っ当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月9日
にゃん太

そんな大事なお金勝手に手をつけられるなんて私なら許せないです。
そしてこれからお金が必要な結婚式や出産があるのに、、。

今から空だとこれからお金で苦労するのも目に見えてますし、本格的に離婚のことを検討しても良いと思います。

• ♡

ありがとうございます。
    本当に許せないです。
    本気で死んで欲しいです。

離婚したいんですけど、2人目が5月末に産まれる中、1人でやっていけるのかすごく不安で、、、
    実家は頼れますが、実家に住むと養育費等は貰えないかなと思いまして💦

• 12月31日
ははる★

55万は大金ですし、そんな大切なお金使うこと許せませんね😱

借金の理由はなんですか💦

実家暮らしになるなら金銭的にはそこまできつくなることはないと思いますが、精神的にはきついですね…。私は元々シングルから結婚した立場ですが、結婚するまでの数年間は周りからのなぜ旦那がいないのかの質問責めや陰口など精神的ダメージありました。1人でやっていけてる方は本当に強いと思います。
最近離婚した友人も金銭的に厳しくなることは覚悟の上だったけど、ここまで周りからいろいろ言われてダメージ受けるとは思ってなかったって言ってましたね💦
相談もなく借金返済に充てたのは許せないですがこれから更正させることが可能なのか(お小遣い制など)、自分の気持ち(恋愛感情は抜きでまだ一緒にいれるか)もよく考えてからかなと思います😢

• ♡

返信遅くなりすみません💦
    新年早々にこんな重い質問に答えて頂きありがとうございます😭😭

本気で離婚を考えましたが、とりあえず冷静になって考えると今の私の経済状況では無理だと思ったので2人目を出産後に転職することが先かなと思い離婚は保留になりました😓
    実家に頼れたらいいんですけど、一緒に住むのは難しそうなので、、、💦
    やっぱり周りからの目は厳しいですよね😓本当に今回の件は許せないですが
    子供のこと最優先で考えたいと思います!親身になって答えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日